「Cool & Sensible 湾岸探偵局!」第9話、全10パートの公開が完了しました。最後の3パートは、文字数のかなり多い話が続きました。そして突然の新キャラクター登場。しかし、名前だけは第5話に出ていたのですよ。その人物が主人公(依頼人)となる話は、いずれ公開したいと思います。ただ、ちょっと先です。早くても5月以降になるでしょう。そして短編ではなく、中編くらいの長さになるでしょう。「短編集」とは独立させた方がいいかもしれませんね。
さて、この新キャラクターは、かなり気に入っています。できれば別のエピソードも書いてみたいくらい。まあ、今のところ何もアイデアはありませんが。でも、女性書道家が探偵という例は少ないと思いますね。そういう点で魅力的です。ただ、書道に関するエピソードをそんなにたくさん作れるかというと、難しいでしょう。かといって、書の個展を開いてたらそこで事件が起こって、というのも無茶すぎます。となると、作れたとしても2、3エピソードくらいでしょうか。「短編集」もできませんね。もったいないですが、仕方ない。他に「使い途のたくさんある」キャラクターを作るしかないです。
そして、次の短編はやはり3月中は無理だと思います。今の時点で、何もアイデアがないので。4月に公開できるように頑張りたいですが、あまり期待せずお待ちいただければ。