皆様、初めまして。

執筆に関係したことを呟こうと作成したTwitterアカウントを今になって、お知らせさせていただきます。
近況ノートを利用するのは初めてなので何を書いたらいいのか少し悩み、その為ご報告が遅れました。
他の作家様の近況ノートを拝見すると執筆活動の進み具合だったり、ご本人様の日常生活など様々。私も好きなように書いていこうと思います。
Twitterで私が呟きそうなことと言えば、執筆活動の進み具合と“学校外の二人”で見てみたい場面について等々、だと思います。
もしよろしければ、一度Twitterの方を覗きにいらしてください。……まだ一度も呟いてはいませんが、いずれは呟きます。
Twitterアイコンとヘッダーは描きますので、いまはデフォルトのままです。

もう一つ、お知らせさせていただきたいことがあります。
アルファポリス様の方でも連載を開始させていただきました。
親族に作品の内容を伝えずに執筆していることを伝えたら、他サイトの方でも連載してみたら? といったことをアドバイスしてもらい、投稿させていただくことにしました。
これまで通りカクヨム様の方でも執筆させていただきます。

ここからはお知らせと関係がありません。いずれ近況ノートに書きたいなと思っていたことをこちらに書かせていただきます。
以前、ドラマ脚本家が主人公のテレビドラマが放送されていました。
そのドラマが放送されていた当時、実際にそのドラマの主人公と同じように頭を抱えながら書けない! と心の中で叫んでいて、その主人公に共感してばかりいました。
“学校外”の連載、最初は一週間間隔で連載しようと意気込んでいたのですが、今になっては一か月連載が限界です。パッションはあるんです! パッションは!
書きたい場面だってあるのに、セリフだって思いつくのに、何故かいざ描写しようとすると指先が止まるんです。今現在も止まってます。
プロットはできていますので、いつも通り書けると思います。
少々、少々……? お待ちください。

今後とも学校外の、花ヶ前と日和の二人をよろしくお願いいたします。