• 異世界ファンタジー
  • 恋愛

作ってみた!

こんにちは。
今日も昼12時に更新です。


裏話話を一つ。
今日の更新で鳳蝶が作っていた、隠しててもバレちゃってるのでもう出しますがクラフト・コーラの話をしましょう。

と言っても、クラフトコーラを作った話ですね。
今回のレシピは一番簡単なやつ。

まずはスパイス。
今回用意したのはホールカルダモンとホールクローブです。
カルダモンは二つに割って、種を取り出してます。

ほかにもシナモンやらバニラビーンズがいるんですが、今回は手に入らなかったのでシナモンパウダーとバニラエッセンスを使用します。

カルダモンから取り出した種がは見た目がちょっと悪くて、見ちゃうと……って感じでした。

それからレモン。
今回は二つ使います。
レモン一個は普通に輪切り。
もう一つはレモン果汁を使用するので、絞ります。
汁を絞ったあとのも、輪切りにして使用。

それから砂糖なんですけど、三温糖をしようしてます。
砂糖の分量は400gで。
この時点で既に甘さがこあい(笑)

そしてこれを鍋に全部突っ込む!

本当ならバニラビーンズやらシナモンスティックも一緒に入れて、お水で煮ていくんですが、今回はバニラエッセンスとシナモンパウダーなのでこの時点では入れません。

まー、煮てる間の薬臭いこと!
スパイスゥ!って感じでガンガン換気扇回しました。
うち、猫買ってるんですけど、この間ちっとも寄り付かなかったです(笑)
煮詰めること10分くらいですかね。

それで自然冷却。
あら熱がとれたらシナモンパウダーとレモン汁とバニラエッセンスを投入。

一晩寝かせて完成です!
出来たものは漉し器を使って濾して、清潔な入れ物に入れて保存。
冷蔵庫なら一週間くらいは持つそうです。

味は甘いんですけど、レモンの爽やかさもありますね。
私はもう少し柑橘が強い方が好きです。

お手軽にできますので、皆さんもどうぞ~!

コメント

コメントの投稿にはユーザー登録(無料)が必要です。もしくは、ログイン
投稿する