• 異世界ファンタジー
  • 現代ファンタジー

好きな作品のコメント欄でアホな事言ってひたすら恥ずかしい

タイトル通り、好きな作品のコメント欄でアホな事言ってひたすら恥ずかしい。めっちゃ重要な人物の事忘れてコメントしちゃった……。その作品めちゃくちゃ毎回濃くて面白いんですけど、私どうも作品読んでてあまりにも衝撃や怒涛の情報を受け取ると、それまでの重要な情報すら記憶から吹き飛んじゃうみたいなんですよね。もちろん単に鳥頭なだけなのもあると思うんですが。

今挙げた作品とはまた別の作品で、同じシーンで悲惨なタヒに方したキャラが二人いたんですけど、片方が自業自得、もう片方がめちゃくちゃ同情する理由だったせいか、自業自得でタヒんだキャラの事だけ死因を完全に忘れてしまってた事が……。読み返したらすごい衝撃的な死因で、なんでこんなの忘れてたんだろ……って自分の記憶力のいい加減さに呆れたし驚きました。

怒涛の展開・内容の濃い作品大好きなんですけど、自分の脳みそのスペックがショボいせいでエラー起こしがちで申し訳なくなる。読者としては素直っちゃあ素直なのかな……。単純に地頭が悪そうで作者には向いてなさそう。

あとスケベな方の下ネタ、(特に男キャラがやる下ネタ)が大好き過ぎて、下ネタが入ると下ネタではしゃぎすぎて他が吹き飛ぶとかいう本当にクソな仕様もあります。全く同じ嗜好の一次創作者さんとの合意の上だったんですが、人の創作キャラのチン長でマジで数年くらい盛り上がってた事もあります(本当にクソだな……)あくまで下ネタで、エロ漫画をそのまんま全年齢でやってるレベルだとあんま好きじゃないです。あと好きな男キャラじゃないと全然嬉しくないです。

スケベな方の男子絡みの下ネタ+下ネタに全く負けない濃い本編内容みたいなフルコースだと記憶が飛ぶ確率が上がる気がするな……多分違う種類の好物を一度に大量に食い過ぎていちいち何食ったか単品の品名を思い出せない感じ。

困った事に自分の好きな作品って大体そう(結構強烈な下ネタ+下ネタに全く負けない濃い本編内容)なんだよな……くだらなすぎてふざけてるみたいだけど結構真面目に自分のクソな脳みその仕様に困る。

単純に読みたい作品多すぎて作品のちゃんぽんしすぎもあるかも。ここんとこ図書館で借りた小説読みながら買った小説読んでカクヨムの連載作品三本くらいハシゴするとかわけのわからない事してるから……。

コメント

さんの設定によりコメントは表示されません