今書いてはいないけど、筆を止める前に書き続けていた物語の最後を変えました。バッドエンドから続編ありきの第一話完へ。
ただ、この物語まだ一話自体終わってないのです。最後の方で後1/3くらい。なのでちょっとUPしたい気持ちもあるものの、怠け者の私はUPしている間に穴埋めが終わらず追い付いてしまう事を恐れてUP出来ない状況へ。
なんとなくUPしたい欲を近況ノートで紛らわそうとこれを書いています。(笑顔)
文字数カウンターをまだ使ってないので今何万時言っているか分からないのですが、単行本一巻の長さ(10万字)に全然届いていない気がして、そっちでもガクブル。
なんだかやる気が戻ってきそうな微々たるやる気が起きてきた段階なので、また遊んでしまうかもしれない。
今年は様々な悪い事が1月、正確には去年の暮れごろから起こってきたので、と言う言い訳もしたいような、そうでないような。
でも、結局は自分のやる気なんだよね。とは分かってたり。皆が新しい物語を紡ぐ中、私だけ立ち止まっているような感覚にも陥っていたり。
いっそのことやっぱりUPしだした方がいいのかも。
最後を変えた事で、ここでUPしてしまうと、第一話が終わったら二話を書き続けないといけない気もするので、やっぱりそこがしんどいかも。とも思える今日この頃。
なぜ今回はバッドエンドを止めてしまったか。なんとなく、これをバッドにする必要性と言うか書きたい事がこの終わりではない気が急にしてしまったと言うか。
主人公をこのまま朽ちさせるのは惜しい気がしてしまったのです。
後は最後と途中までを繋げる物語を紡ぐだけなんですが、情景が浮かんでこない。ずっと私は物語が降ってくるタイプだったので、その情景がないと書けない、事はないのですが、やっぱり時間が掛かってしまう。
だらだらと言い訳&現状を(鬱憤を)書いてしまいましたが、やっぱり私は物語を紡ぐ側なんだな、と再認識。
ふとこのまま筆をとらなくなるカモとか思っていたけれど、少しずつでも書きたいんだと分かったので、ここに綴ります。