• ホラー
  • ミステリー

退職代行ならぬ『あなた代行』という小説を書きました

ブラック企業務めの男が、「自分そっくりのロボットが、自分の代わりをしてくれる」というサービスを見つけて……というお話です。

この作品を書くにあたって調べたんですけど、最近は退職代行に限らずいろいろな代行サービスがあるみたいですね。墓参りとか、結婚式の出席者とか。
呪い代行なんて、それだけでちょっとしたホラー小説みたいでびっくりしました。

あなた代行
https://kakuyomu.jp/works/16818093079004132086

そろそろ梅雨なので、個人的には傘差し代行があると嬉しいですね。傘を差して、買い物袋を持って、さらに車のドアを開けるのは、地味に面倒くさいので。代行というか召使いの仕事という気もしますが。

ちなみに、傘差し代行ではありませんが、傘を差しながら追尾してくれるドローンというのは実在するらしいです。ハイテクだなぁ。

しかし、最近は暑いですね。梅雨より先に夏が来たかと思うほどです。
こう暑いと傘差し代行よりも、うちわ代行の方が必要かもしれません。……完全に召使いだな、これは。

コメント

コメントの投稿にはユーザー登録(無料)が必要です。もしくは、ログイン
投稿する