途中、投稿を止めていた「西銀河物語 ミールワッツ」の残り3編の投稿を終了し、完成させました。
この作品は、10年近く前に好きだったスペースオペラで艦隊戦ものが少ない日本において、自分自身で書き上げた作品です。
小説家になろう様に投稿して当時は、それなりに読者もいましたが、あまり人気なく、久々にカクヨム様の読者はどうかなと思い、投稿しました。やっぱり人気無かったですね。
自分の書く技量をちょっと棚に上げてもアクセス数が極端に少ない所から、宇宙を題材にしたSF物は多いですが、艦隊戦となるとスケール感も大きくなり、それなりの知識も必要という事で、WEB小説では、見かけない作品なのでチャレンジしましたが、だめでしたね。
AMAZONでは、フランス、イギリス、アメリカからのアクセスも多かったので、国民性かなという感じです。
「プロキシマ・ケンタウリ 箱庭の中の宇宙戦争」もほぼ同じ反応だったので、艦隊戦ものの作品は、まだ五巻位ありますが、寂しいですが、投稿や止めにしようと思います。
PS:もし、もう少し読みたいと思っている方が、一人でもいらっしゃるなら、続けることもやぶさかではないです。
その時は、感想頂けると嬉しいです。
スペースオペラ艦隊戦ものを投稿しての感想でした。