毎度ありがとうございます。
『わるものぢゃ』の更新ですが、日ごろぼんやりと月一くらいのペースを目標としているのですが、今月は少々立て込んでおりまして、更新が難しいかもしれないと思い、一応こちらにお知らせしておこうと思った次第でございます。
展開上難しいところで筆が進まないというのもあるのですが、就活の方の用事も多く、時間が取りづらいことも加わって、現時点で、前回の分から一文も書き進んでおりません(`・ω・´)
もはや開き直るしかない状態ですので、今月は更新できないかと存じます。往生際悪く、できるかもしれない可能性は残しておりますが、多分無理だと思います。
もともと不定期の更新でしたので、遅滞も休載も無いかもしれませんが、一応のご報告でございました。
むしろこのご報告をしたことで、今後月一更新の形式を確定的に自分に課した状態に陥る気もしますが、深く考えないことにいたします。
おまけとお詫びを兼ねて、こちらにお話に特に関係のない、小ネタを二つほど乗せておこうと思います。
①わるものぢゃの登場人物の年齢については、きちんと定まった設定はございませんが、とりあえず名前のついている登場人物の中では、権ちゃんが作中で唯一の十代かなあ、と考えております。実は結構、藤野屋の面々とは、年の離れた友人だったりするかもしれません。
②虎丸は、いつか『南総里見八犬伝』を読んでみたいと思っています。八匹の犬と旅をするお話に違いないと、思いを馳せています。そして蛇介は、虎丸を貸本屋からそれとなく遠ざけています。