こんにちは、銀河革変です。
新しいアイディアが浮かびましたので番外編の部分で執筆しようかなと考えてます。
エリュトリオンでトップを誇る六聖神。
しかし、若い者には“実際に会える神”だというのに存在を信じたり興味を持たない者もいる。
神が神たらしめるものの一つとして信仰心が上げられる。
次代を担う若者の信仰心が薄れて行けば、神々の力も弱まり、エリュトリオンの世界バランスを保つことすら難しくなっていくだろう。
そこで、エリーゼ、ルゥ、ウィズムが奇策を打ち出す──!
「「「“実際に会える神々アイドル”にしよう!!」」
ウィズムが地球の文化からセンセーショナルな刺激を受け、ルゥに打診。ルゥからエリーゼ宛へファンタスティックな交渉後、この案が下された。
六聖神がこれを聞いた時、戸惑った。
たまに里帰りする神悠淵界で地球のアイドルについて聞いたことあるが、まさか自分たちがやることになるなんて…………。
しかもマネージャーは上司で二皇神であるエドュティアナ様とエルゼンハウズ様………。
断れないじゃないか。
こんな困惑をよそに鬼プロデューサーの三人(ウィズム、ルゥ、エリーゼ)は男性グループと女性グループの二つに分けて活動を開始することにした。
この活動が全世界注目の人気コンテンツとなり、収入源のひとつへと変貌するとは知らずに……。
このストーリーは時系列としては第一部が終了した辺りになります。