皆さん、こんばんは。
夜も暖かい日々となり、虫の音が聞こえるようになり、一層春らしくなってきました。
そして期待を寄せる夏に先駆けて、『ひげを剃る。そして記憶喪失の女子高生を拾う……。』の第一章が本日をもって終わりとなりました。
このままずっと原作通りに進むと思った方々、思いっきりやってしまいました感が満載です。
ここで過去に出会った人物、矢口が初登場しますが、原作はこんな壊れキャラではなく、もっと人間臭い人物です。
この二次創作のイメージを壊すつもりで描いたオリキャラな性格でもありました。
このひげひろの物語はいい人に恵まれていますので、改めてこのような憎まれ役を作ってみましたが、思う存分、彼に対しての憎まれ口や陰口などを叩いても結構です。
作品作りにはこのような悪なキャラ作りも必要ですので……。
吉田と矢口との掛け合いも絶妙で自由に動かしてみて、納得な仕上がりでした。
今後も矢口は登場しますが、今回とは違う駆け引きを用意しています。
下のリンクからでも第一章のラストが読めます。
最後まで応援よろしくお願いします。
https://kakuyomu.jp/works/16818093075042951752/episodes/16818093075459278019さて、次回からは第二章、新たなる転生編となります。
物語は意外な場所から始まり、一章と同様、原作からオリジナルへとなりますが、一風変わった異例な展開となります。
今後のひげひろの二次創作にご期待下さい。
それでは今回はこの辺で。
また次回でお会いしましょう。