本日『神津龍之助(かみつりゅうのすけ)による殺人ゼロの事件ファイル』という長編作を公開しました。
今作、初のミステリーとなります。
今まで色んな作品を描いてきたのですが、作品中に浮かぶ謎な要素にひらめきを感じ、それならミステリーとして書いてみてはどうかと始めてみた意欲作でもあります。
これまでラブコメやファンタジー、はてやコメディと書き綴ってきた私でしたが、しっくりとくるような物語は出来ず、どれも中途半端な内容ばかりで納得がいく作品に出会えませんでした。
ですが、本作を書いてるうちにミステリーも中々味わい深くて良いのではと思いながら執筆してる日々であります。
まず第一章は本屋での事件です。
本日から一章のエピローグまで毎日更新予定ですが、個人的に展開が楽しい物語でもありました。
人が死なない事件というミステリーをワードに主人公の神津龍之助と幼馴染みの与謝野愛理が大活躍します。
ちなみにオリジナルの神津とは違い、かみづの呼び名ではなく、この作品では『かみつ』と読みます。
よく勘違いされるみたいですので、ここに記しておきます。
そのままだと引用になりますので、この作品では呼び方を変えているさまです。
大正を太正と表現している大ヒットゲームからの名残りですね。
下のリンクからでも第一章のプロローグが読めます。
これからもよろしくお願いします。
https://kakuyomu.jp/works/16818023213279229338/episodes/16818023213279340162