皆さん、こんばんは。
社会人の方は明日で連休も終わりと言う方も多いのではないでしょうか。
いよいよ仕事始めですね。
気持ちを切り替えないと……と思いながらも正月気分が抜けない自分でもあります。
さて、お正月企画『クソゲーな設定の内容を1から塗り替えろ、三十代おっさんの漂流記』の連続投稿が本日を持ちまして無事に終了しました。
これにて第一章はお終いです。
最終話が久々の5000字を突破しましたが、上手く纏められて良かったなと感じています。
当初は二話に分けて投稿することを考えていましたが、それではだらけてしまう感があり、一気に仕上げる方向へと進めました。
ですが、結果的にはこのやり方で良かったなと思っています。
後半、暴力表現が含まれたダークな展開となりましたが、日頃から溜まっていた鬱憤を放出したような感触でもあり、ああ、ダークなファンタジーの真骨頂だねと筆を進めました。
毎度のように泣けるような要素はありませんが、いかにも私らしい内容でしたね。
さて来週からは第二章、プログラミング編(仮)がスタートします。
ゲームライターではなく、違った視点で始まる物語にそうご期待下さい。
下のリンクからでも第一章の最終話が読めます。
後半、暴力的な描写がありますので、それ系が苦手な方はご注意下さい。
読む際にはくれぐれも自己責任でお願い致します。
https://kakuyomu.jp/works/16817330668623399038/episodes/16817330669299752629ちなみにこの作品は次回からノベリズム様のサイトで先行公開するのは止めて、こちらのサイトから先に公開しようと考えています。
色々と悩んだ結果の上による判断となります。ご了承下さい。
長々とした報告となりましたが、私から告げたいことは以上です。
これからもよろしくお願いします。