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@kaka72944
2023年4月9日
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2日前
請負人なのですね
荒れそうなところを探しているのですね。過激で注目を浴びそうな所を探すのですね。誰かと誰かが争いそうになるのを待っているのですね。そしてそんな人物とコンタクトを取るのですね。私なら話せるという感じでアピールするのですね。人を踏み台にしてでも知名度を上げたいのですね。 そしてヒャッハーーーーーーー!なのですね。
10月25日
伝達
負担をかけてはいけない。だから伝達だけ。でも早速、わずかばかりでも応えてくれた。くんくん嗅ぎつけてすりよる疫病神、ほんとそうだ。
10月2日
語り口調の封印
似たようなエッセイや創作論がいくつもあったけど全て封印。そのままだもんね。しかし、あれだけイキってここまで恥も外聞もなく逃亡できるのは才能だね。
9月28日
解説じゃなくて自己紹介
分不相応な野望を持ってて陰湿で執念深いって、作者そのもので笑った。でも足りないね。小心者のくせにイキリ癖があってヤバくなったら全力逃走まで書かないと。聞かれてもないのに徒歩通勤だとか一人暮らしで料理をするとか語るのは、あのモデルから逃げたくてとかね。
9月17日
古巣
要は彼の古巣のサロンは「自分は他とは違う」という妄想に取り憑かれた中二病の集まり。確かに他とは違う、世間から見ると「関わらないにならない方がいい」種類の人々だから。憧れの人の「して」は、まだ使ってるのかな、知らないけれど。
9月15日
もっとお披露目しないと
あのプロフィールはいいと思うんだけど、肝心なものが足りてない。イキリ倒して語ってた代名詞とも言える「アマチュアは好きに書くんじゃ!好きを詰め込むんじゃ!」を添えたらいいのに。
9月13日
顔出してあげなよ
サロンだけじゃなくて、なんとかタグの友達にもさ。ヤバくなったら「わ、私は無関係なのですね」「これからも時々」が常道だけどさ
9月10日
その調子だよ
ウケる、実にらしいね。その調子、その調子。情報なら私が伝えてあげるから。 「サロンに私も参加しておりました」とか「これからも時々」っていう別れの告げ方とかね。
8月27日
ごきげんようも去った
ごきげんようすら「さようなら」か。ごきげんでは、いられなくなるよね。無理もない。 あの長さは正気の沙汰じゃない。体調も悪くなる。あるいは悪い事にしたくなる。 本人だけは、イキそうになるほど気持ちいいんだろう。
8月3日
出せばいいのに
あの創作論、そして自分の小説を解説する連載作品も。 色々と隠しちゃったんだね。自己紹介すら変えて。
7月31日
いつも通りだったんだ
なるほど。例のごとく初めだけ威勢良く、売っちゃったんだ。それで完膚なきまでボコボコにされちゃったと。初めの勢いはどこへやらでひたすら逃げる。ほんといつもそう。でもあの追い込みはすごいな。作品もコメントも近況ノートも全部使って。スライドさせて安全圏を確立してる。怖いぐらいだ。まだまだ遊んでる感じ?うん、相当怖い。どこまで知ってる人なんだろう。
7月30日
違う角度からの焦点
あんな作品を書けたらと思う、違う角度から焦点を当てて。だけどそれには技術がいる。それがない。だから材料を示したい。見てもらえるかはわからないけど。見たんだ、見てたんだ。言葉もパクり、ふるまいもパクり、工夫もパクる様を。そして何食わぬ顔ができるという図太さも。そして今も何食わぬ顔をしている。
7月30日
主犯より悪質な共犯・従犯
いつからそうしているのかは知らないが、なぜ公開していないのだろうと思ったら、そういう事だったのか。実にらしい。あの作品のおかげが大きいのだろう。感謝したい。関わらないとかそういう次元ではなく存在を認識されたくないという言葉の意味が今にしてよくわかる。