今頃で遅くなりましたが、カクヨムコンお疲れ様でした。
応募作の魔法少女リーザロッテにたくさんのハートやお星様、フォローをありがとうございました。
応援メッセージや感想、レビューなどいただくたびにヒャッハーと狂喜乱舞し、遅筆に輪をかける醜態ぶりでしたが、それでも何とか応募資格の10万字をクリアしキリの良いところまで書き上げることが出来ました。
リーザロッテの物語はこのあと受賞、落選いずれかでハッピーエンドとバッドエンドに分かれます。
作者が望まない結末、読者を失望させる結末になりかねないこの構成について厳しいご意見もいただきましたが、人気次第で受賞や書籍化の決まる今のラノベの選考に対し、今回敢えて「人気次第で運命が異なる」作品を突き付けて挑戦することにしました。
リーザロッテの魔法に「星石」を必要とした設定も実はその為です。
(これ、実は「お星様がもらえないとリーザロッテは不幸になっちゃうよ」って読者に評価を強要するのが嫌だったので、カクヨムコンが終了するまでずっと伏せてました)
さて、魔法少女リーザロッテは果たして奇跡を起こし王子様と結ばれるのでしょうか?
それとも……
皆さん、どうか結果とリーザロッテの幸せを祈っていて下さい。
読んでくださった方、応援してくださった方、本当にありがとうございました!
リーザロッテの素敵な挿絵を描いてくださったふるいま先生には改めて敬意と併せて感謝を申し上げます。
ニセ梶原康弘