お久し振りです。
タイトルの通り『序列主義の異能学院』の更新を再開したいと思います。
更新開始時期は2026年からを予定しています。
本作は2019年から連載を開始して2023年の12月まで更新を続けていました。
話数は全187話、文字数にして53万文字です。
5章完結でストップしているので、次回更新から6章がスタートといった形になります。
今は第1話から読み返している最中です。ちょうど1章が読み終わりました。
更新を止めてから長編を数作品書いたのですが、『序列主義の異能学院』を書いていた頃と比べて文体が少し変わってしまっているかもしれません。
直近だと『炎帝学院の転入生』という現代ファンタジーを書いていました。
この作品は1章完結まで書き切ったので、序列主義の異能学院の執筆の息抜きとして書き続けられればと考えています。
序列主義の異能学院はキャラクターが多く、武器も多く、伏線も多いので書くのがかなり大変なので正直今から不安なんですけど、マイペースにやっていけたらなと思ってます。
昔の自分、風呂敷を広げすぎた感が否めないですね。
執筆時間に関してなんですけど、当初と比べたらまとまった時間が確保できていますが、集中持続時間がかなり落ちたような気がします。
日中でも眠気が酷くて、睡魔と戦っています。
漫画の新刊を読んだり、積んでいたライトノベルを読んだり、アニメを観たり、インプットはしっかりできてるんですけどね。
連載していた頃だったら月に3〜5回更新を目標にしていましたが、更新頻度を明言してしまうと焦りに繋がってしまうので不定期更新ということにしておきます。
書いていくうちに自分自身も続きが読みたくなってくると思うので、その時の自分のモチベーションによって更新頻度はバラバラだと思います。
仕事が忙しかったり、プライベートの状況にも影響されそうですしね。
まあ、書くのをやめることはないので楽しみながら創作活動を続けていきます!