この度、やまボウシさんに表紙イラストを描いて頂きました!
やまボウシさん Twitter(@ask_Yama_bousi)
『序列主義の異能学院、神楽坂春斗はコピー能力を駆使して序列1位を目指す!』
https://kakuyomu.jp/works/1177354054891393993本作は2019年10月から連載がスタートしました。
漫画やアニメの影響で異能力バトルモノにハマり、自分でも書いてみたいという所が書き出したきっかけです。
本作を書くにあたって影響を受けた作品は色々ありますが、ライトノベルだと『ようこそ実力史上主義の教室へ』や『学戦都市アスタリスク』が挙げられます。
漫画だと『僕のヒーローアカデミア』や『ワンピース』、『HUNTER×HUNTER』なんかを学生の頃に読んでいたので影響を受けていると思います。
現在、序列主義の異能学院は4章に突入してます。
構想では1年生編で10章、2年生編で10章、3年生編で10章を予定しています。
1章につき約10万文字を目安に書いてまして、ラノベ換算で1冊分となります。
今回の表紙イラストは、青文字で『1』となっているように第1章ソロ序列戦編までの内容を集約したものとなってます。
神楽坂のコピー能力発動時の金色の双眸。身体強化から繰り出す破壊力抜群の拳。
暗空の武器である刀・月影の持ち手には彼女がかつて所属していた『暗殺ギルド血影』のトレードマークである赤い三日月が記されています。
影を纏う月影が不気味さとカッコ良さを醸し出してます。
これからますます盛り上がっていくように頑張りますので応援よろしくお願いします!
明日は神楽坂と暗空のキャラクター紹介ボードが公開予定となってます。
そちらも楽しみにしていて下さい。
よかったら感想等お願いします。