• 現代ファンタジー
  • ホラー

振り返りと今後の活動について

お久し振りです。丹野です。

しばらく近況ノートを書いていなかったので振り返りと今後の活動予定について書いていこうと思います。

前回の近況ノートが『5分で読書短編コンテスト』に応募しますというものだったので、まずはその結果から。

全部で3作品を応募していましたが、今回は残念ながら一次選考を通過することはできませんでした。

応援して頂いた方、ありがとうございます。
来年にまたコンテストが開催されるのであれば再チャレンジしてみたいと思います!


次です。
えっと、2月1日から始まった『電撃の新文芸2周年記念コンテスト』に
【序列主義の異能学院、神楽坂春斗はコピー能力を駆使して序列1位を目指す!】を応募しました。

おかげさまでコンテスト期間中に多くの方に読んで頂き、ランキングでも30位付近をキープすることができました。
今回のコンテストは読者選考がないのでランキング自体はあまり関係ありませんが、それでも多くの方に読んで頂けたということは嬉しいです。モチベーションも上がりますしね。

最終選考対象作品が4月に発表されるということで、あまり期待しないようにしながら待ちたいと思います。
期待し過ぎると心が疲れてしまうので(笑)

現在3章の終盤に入ってましてバトル展開に入ろうとしてます。
神楽坂に似た異能力+魔剣所有者というかなり最強なキャラが登場する予定です。
これまで通りマイペースに執筆していきたいと思います。ここだけの話、毎回悩みに悩んで書いてるので更新速度が……(笑)書き始めたら案外すんなり書ける時もあるんですけどね。

次です。
序列主義の異能学院の連載をする傍らで他の新作も形にしたい! という思いが強く出てきまして、新作を4つほど立ち上げました。

【幼馴染の付き添いでアイドルのオーディション会場に来たけど、なぜか待合室で待機していたオレだけがスカウトされてしまった。】ラブコメ

【選別ゲーム〜今から日本に住む全員でデスゲームを行います〜】ホラー

【2月10日から進まない】青春SF

【恋愛経験値ゼロの新人ラノベ作家が『ボクっ娘』『ちびっ子』『幼馴染』の先輩に翻弄されてる。】ラブコメ

の4作品です。いずれも長編の予定です。
複数作品を並行して書くのは苦手としてますが、書きたい欲求が抑えられなかったので続々立ち上げてしまいました。

序列主義の異能学院の気分転換やその時の気分次第でのんびり書いていきたいと思います。よろしくお願いします。


次。
読む読むの方ではようやく鬼滅の刃を読み始めたり、呪術廻戦を買い揃えたり(まだ読んでません)、後はアニメも放送中のホリミヤとか、他にもTwitterで交流のある方の作品を買わせて頂いたり、SNSで話題になっていたライトノベルを買ったりと仕事が休みになる度に本屋に通っていました。

そのおかげで読んでいない本だけを入れる本棚があるんですけど、満杯になってしまいました(笑)
読むスピードが追いつかない日々です。本棚が空っぽになる日は来るのでしょうか。多分来ないんだろうな。



最後に。
今年の目標としては多くのコンテストに参加して結果を出す。
そのために序列主義の異能学院以外にも柱となる作品を作るということですかねー。
こればっかりは運の要素も絡んでくると思うので、自分の好きなものを信じて書き続けるしかないですね。

自分自身が楽しんで書き続ける限り前進してる。
正直難しく考えそうになることもありますが、小説を書き始めたあの頃の気持ちを忘れずにマイペースに書いていきたいと思います。

長くなりましたが、今回はこの辺りで終わります。

ではでは。

3件のコメント

  • もちろん読みました!
    25、26が試験だったので、27に買って読みきりました!
    忙しすぎてなかなか連絡が取れない日々でしたが無理して読みきった価値があるくらい面白かったですね。
    ただ、綾小路が今回何を狙っていたのか、どういうカラクリなのかといったのが、次巻になってしまって、そこが少し残念でしたね(次巻に載ってれば良いのですが……)
  • そうなんですよね!!
    あとがき見たら詳細とか書いてたから、次巻で書いてくれるのかなと期待はしてますね笑
    (願望込みですが!笑笑)
  • 今日アニメイトに久しぶりに行ってきました!
    今ラノベエキスポやってるんですね
    すごくようじつもたくさんあって、いっぱい買っちゃいました笑笑
    ただ、昔はそういう時のヒロイン堀北だったのが、今回は大きいアクリルスタンドは堀北でしたが、フェアの特典の各ラノベのヒロインがランダムで当たるやつにはけいちゃんがいましたし、アクリルと缶バッジ付の置物?はけいちゃんでした
コメントの投稿にはユーザー登録(無料)が必要です。もしくは、ログイン
投稿する