• 現代ファンタジー
  • ホラー

カクヨムコン5『序列主義の異能学院、神楽坂春斗はコピー能力を駆使して序列1位を目指す!』

お久し振りです! 初めましての方もどうも、丹野です。
さて、今回はタイトル通り『序列主義の異能学院、神楽坂春斗はコピー能力を駆使して序列1位を目指す!』について話そうと思います。

と、その前に毎年恒例となりましたカクヨムコンが始まりましたねー。みなさんは書く方で、読む方で参加してますか? 
私は期間内に10万文字を超えないと思いますが、せっかくのお祭りなので参加してみました!

読む方はほとんどできないかもですが、タイトルとかあらすじで気になったのを数作回れればいいかなと。

はい。そんなこんなで序列主義についてですね。まだ序盤も序盤なので話せないことが多いですが、ここまでの公開した範囲とこれからについて軽く触れたいと思います。

まず、学園異能力バトルモノの今作は、ざっくり言うと主人公が最強だけど実力を隠しながら序列1位を目指す話です。
どこまで実力を隠すのか、なぜ実力を隠すのかは今のところ置いておきます。実力を隠すのには理由があったりします。ええ。

次。私の作品ではもはや恒例になってますが、今作も個性豊かなキャラが多数登場します。
序列上位者揃いの生徒会。新入生を狙う土浦。実力者揃いの新入生、特待生。

特待生は次回、第9話で登場する予定です。3人共とにかく桁外れに強いです。

物語としては100万文字を超えるくらいの構想になってます。文字だけ見るととんでもないですが、マイペースに無理せず書けるときに書けるだけ書くをモットーにやっていきます。

流れは同級生との争いから上級生を交えた争いに。1人1人にストーリーがあるので全部書ききれるかなー(笑)

好きなキャラとかもしいたら応援コメントとかで言って貰えると嬉しいです。このシーン個人的に好き!とかもどしどし待ってます(^^)

ではでは、短いですが今回はこの辺で。

3件のコメント

  • あけましておめでとうございます!
    今年もよろしくお願いします。
    作品も楽しみにしていますし、またようじつとか語りましょ!
  • 七瀬さんですか。
    ビジュアル見てこよっと。
    こちらこそ、気軽に絡んでくださいね(笑)

    私の方こそいつも文字ラジとか読んでくださってありがとうございます。
    文字ラジオ、実は今は前の消して新しいので書いてるんです。
    なので、もしよければまた来てくださいね。


    東京ですか~遠いなあ。
    丹野さんて、どこにお住まいですか?
    おっしゃってましたっけ?
  • 宮城ですか!
    私は逆方面です。大阪です~(笑)


    どっちにしろ遠いですね。
    新幹線で3時間くらいかかるので、大学生だったら行ってたと思うんですけれど、高校生なのでさすがに無理かなと(笑)
コメントの投稿にはユーザー登録(無料)が必要です。もしくは、ログイン
投稿する