どうもお久しぶりです。丹野です。
『魔獣狩者《イビルキラー》は神になる』の夏だ!海だ!魔獣だ!編が完結しましたので近況ノートを書きます。
今回も気軽にコメントの方どうぞ!
さて、今回の海水浴編で、各キャラの謎に包まれていた部分が少しは明らかになったのではないでしょうか。そして新たな謎も出てきましたが。
まず初めに三刀屋奈津が初めて他者と協力して魔獣に挑むシーンが描けてよかったです。白川とも息が合っていたように思います。
今回出現したカニの魔獣は、攻守両方を兼ね備えている魔獣なので、三刀屋1人ではきつかったはずです。実際に三刀屋流はっけいを1撃食らわせてもカニの魔獣が倒れることはありませんでした。
そういう意味で白川、塩見の協力は非常に大きかったですね。
次に橘と蜂須賀が繋がっているという事実も明らかになりました。この2人の関係性は、今後徐々に公開していきます。
さらに橘の発言で三刀屋は、空閑と和井場がイビルキラーだと知りました。
和井場がイビルキラーだというのは、みなさん予想してたんですかね?どうでしょう?気になりますね。
後は空閑の戦闘シーンです。三刀屋が倒せなかったカニの魔獣を拳で倒しました。強固な甲羅を砕く1撃。
キラーズキラーと三刀屋は敵対しているので今後衝突することもありそうです。
最後に何と言っても魔獣の黒門《イビルゲート》ですかね。この黒門の出現が今後のストーリーに大きく関わってくることになります。
今まで戦ったこともない強敵が続々現れそうです。レベル2の魔獣も2章の中で登場する予定です。
正直な話、人間同士で争っている場合ではないと思いますね(笑)
2章も残すは夏祭り編と山編。勉強会組やクリムゾンに焦点を当てていきたいと思います。
夏祭り編のプロットを作るところから始めるので、更新は少し止まりますがマイペースにやっていきます。学校が始まるので課題等々もやらなくては(汗)
それでは今回はこのへんで。
イビルキラーの内容で何でもコメントお待ちしてます!各エピソードの応援コメントも結構楽しみにしてたりします( *´艸`)