• 現代ファンタジー
  • ホラー

選別ゲーム 中級エリア編開幕です! これまでのまとめと今後の展開も!!

1週間の間お待たせしました。選別ゲーム3章新国家中級エリア編がいよいよスタートしました!
それに合わせてキャッチコピーの方も新しくしました。
【騙され、裏切られ、仲間を失っても俺は叫ぶ。このゲームを終わらせると。】
って感じです。


下級エリア編、地下帝国編ときて中級エリア編です。
早速最新話を読んで頂いた方は分かったと思いますが、中級エリア編は今までとは雰囲気が全然違います。
穏やかな、平和な雰囲気です。
それがはやとにとっては辛かったりもしますね。地下帝国で仲間を失ったということもあるので。

過去の仲間、ギルドのメンバーはとりあえず無事のようですね。彼らも彼らで下級エリアの統一を目指して動いています。
東南連合の残された連中が好き勝手暴れているので、ギルドのボスのありすや洋一、祥平を中心にその勢力を抑えに走り回っています。
これはもうしばらくかかりそうです。

洋一との電話で明らかになりましたが東南連合の代表小塚玲央・英司の兄弟は下級エリアから姿を消したようです。
2人はどこに行ったのか?
これも今後の展開に関わってきます。

そして、中級エリアに進んだはやとは喫茶店でアルバイトをして情報を集めて、給料であるポイントを稼ぐことに決めたようです。
喫茶店のマスターのおじいさんはとても良い人そうですしね。


3章の新国家編も物語の半分を過ぎました。
ここからは存在が薄っすらとしか見えていなかった貴族の精鋭達、私は四天王と勝手に呼んでいます。
それに王の姿も徐々に見えてくることになります。

四天王の1人はミナトの世話役だった草加です。彼は賭け事や計算能力に大変優れています。はやとも実際にカジノでその凄さの一部を見ましたね。
残り3人の四天王も何かしらの能力が高いです。それに加え癖が強いとかなんとか。
はやとが苦戦すること間違いなし。


中級エリア編は3章で1番盛り上がるかと思います。自分でハードルを上げるのもあれですが、そうなるように頑張ります。

更新速度は学校が始まったのでレポートやら論文やらテストやら就職関係やらでハードスケジュールになりそうなのでマイペースにやっていきます。
マイペースが大事です。
今のところカクヨムコンにも参加しようと思っています。


いつもコメント等ありがとうございます。大変励みになっております。
一言「面白かった」「次どうなるんだ」「はやと頑張れ!」とかでも全然嬉しいです。はやとも喜ぶと思います。


近況ノートにも気軽に書き込んでいいですよ。
それでは、また次の話でお会いしましょう。

コメント

コメントの投稿にはユーザー登録(無料)が必要です。もしくは、ログイン
投稿する