• 異世界ファンタジー
  • 詩・童話・その他

10月。秋の夜長は冷えますね。

 お久しぶりでございます。いかリンゴです。皆さまいかがお過ごしでしょうか?
 早いもので今年も10月。残りの月日も数えるのも容易くなってきましたね。私も今年は色々ありました。絶望することもあれば、有頂天に昇る気持ちも。それが人生なのだなと、何度も一丁前に開き直りながら、ゆっくりゆっくりと日々を歩んでいる身分にございます。
 そんな私の牛歩のごとき歩みと同じように、【ゆうけん、ぷかぷか】もゆっくりと話が進んでいっております。
 前回の近況ノートにも書かせていただきましたが、とにかく戦闘描写であったり、戦略や戦闘時の心理というものは勿論経験したことがない訳でございますから、本当に難しく思います。一応プロットの方は完成しており、それに肉付けしつつ、といった作業にはなるのですが、書いている途中に出てくるアイディアや、「こいつはこんな動きしないだろ。もっと自由に動かせたい」みたいな生意気な考えなどにより本筋を崩すこともチラホラ…。
 文章を書く、物語を創作するということの困難さを痛感―もっと思考しながら書かれてる方もいらっしゃるでしょうから、失礼に感じられましたら申し訳ありません―をしておる次第にございます。

 長くなりましたが、いつも応援してくださる方々、なにかがキッカケで読んでくださった方々にこの場を借りて感謝申し上げます。本当にありがとうございます。
 また、最近は朝晩と冷える日が続いております。皆さま体調など崩されないようにご自愛してくださいませ。
 それでは、また11月に。
 
 失敬。
 

コメント

コメントの投稿にはユーザー登録(無料)が必要です。もしくは、ログイン
投稿する