■参加の喜び
カクヨムコン9も、明日のお昼までですね。
今回初めて参加したのですが、
作者と読者の両方の立場で、この「お祭り」を楽しむことが出来て、本当に良かったです。
「司令!海賊」と「創作刺激」をエントリーし、たくさんの応援と、心温まるコメントを頂戴しました。一つ一つが、星のように眩く、嬉しかったです。
読み手としても、素晴らしい作品にいくつも出会えました。私の人生でも、ここまで集中して文字を追った日々はなかったです。応援するのも楽しかった。充実した読書生活を送ることが出来て、感謝しております。
■今後の予定
「星を掘る、黒髪が揺れる」は、この先の第31回電撃小説大賞に応募します。
これを目標に、初めて小説というものを書いてみたので。
「司令!海賊」は続編にあたりますが、カクヨムコン9に応募して、更に「第31回」に応募することって、可能なんでしょうか? この辺り、どうもよく分からないので、ご存じの方、教えてください(^^;
この後は、続編に取り掛かります。
私はプロット構成にすごく時間がかかるので、しばらく沈黙が続きますが・・・まとまりましたら、近況ノートにて連絡します。では、また!
■「朽ちぬ伝言」イメージ
光学機構が劣化したのだろう。
映像の所々が、タイルが剥がれ落ちたようにチラつく。
「君がどのような世界に生きているのか、私には見ることが出来ない。
だが、これだけは、
たとえ幾星霜の歳月を経ても、朽ちることのない真実として、
伝えることが出来る」