• 異世界ファンタジー
  • SF

じゃくまるのメモと独り言

 タイトルが思いつかなかったので、こんな感じにしました。
 やることは近況報告ですけどね!


 はい、アルケニアオンラインはちょっと色々設定がややこしい物語です。
 正直ウケるとは思っていませんが、適当にやるつもりはありません。
 あと、新作ガチャとかしませんし、コンテストとか落ち続けても完結までいきます。
 どんどん書籍化していきたい人は頑張ってくださいとしか言いようがありません。

 では、じゃくまるは書籍化したくないのか?
 答えはいいえです。
 いつかはしたいですが、連載の持続力と続刊出来る実力と面白さ、読みやすさを現在養っているので、現在はそこまで重視していません。

 いい年齢なんですけどね。

 作中もっともわかりにくいと思われるのが、五行スキルですね。
 これは五行思想を基に逸脱しない程度に考えています。
 万能な能力でもありますが、条件が結構厳しかったりします。

 たとえば、水の多いところでは火の相剋は使えません。
 どうしても水の多いところで火で効果的に攻撃したい場合、火の要素をとことん集めた上で、相侮(逆相剋)をしなければなりません。
 ただこの場合、どうしても消費魔力が増えるようになっているので、連発出来ないように設定しています。

 この辺りはウィキペディアなどで説明を見るといいかもしれません。
 気になればですけど。

 そのうちカクヨムオンリーの話も書きたいのですが、今しばらくは今の状態が続くと思います。
 分かりやすく面白い小説をいつか書きたいですね。

コメント

コメントの投稿にはユーザー登録(無料)が必要です。もしくは、ログイン
投稿する