• エッセイ・ノンフィクション
  • 現代ファンタジー

「あたいはスピちゃんー真っ黒仔猫の回復期日記ー」71話 掲載しました。

みなさま、こんにちは。「あたいはスピちゃんー真っ黒仔猫の回復期日記ー」71話  4月27、28、29、30、5月1、3日(ハードスケジュール、ジュニア集合、どろんこサッカー、晴れの日サッカー、メーデー、〇〇美ちゃん)掲載しました。よろしくお願いします。https://kakuyomu.jp/works/16817139556052826764/episodes/16817330656875675118
画像は、5月3日のスピカとアルク兄ちゃんの様子です。ぼくは、この頃会社で仕事中でしょう。スピカの目としっぽのくるりんが目立ちますね。
さて、昨日5/5から、やっと連休になったので昨日午後から近くのイベント会場へママと一緒に行きました。(仲良し?)会場へ着いたら駐車場が全部満車で入れませんと言われたので、別の場所へ行ったらそこも満車、あきらめて、遠くの場所へ移動しようとしたとき、駐車料金、1000円を取られない、スペースが空きました。残り3時間しかないのに、1000円とられるのは、なんともつらいけど、駐車場へとめようとあきらめていたら、警備員さんに止められ、むかついたけど、結果的には、1000円払わなくて済んで、警備員さんありがとうでした。人はそれくらい多かったですが、外で暑かったのでマスクなしで歩きました。後で思い出したのですが、ぼくは、この街では、顔が広かったのでした。めちゃくちゃ話しかけられました。なるべく離れてたりマスクをあらためてつけたりして話しましたが、大丈夫だっただろうか?
たくさんの知合いに会ったのに、一番最初に会ったのは、彼女?を連れて歩くAちゃんでした。びっくりしました。これだけの人の中で出会うとは、よっぽどお互い想いあっているのでしょうか?(ない)Aちゃんからは、『梅が枝餅待ってます』と要求されたので帰りに梅が枝餅屋さんへ寄りましたが、店じまいされた直後でした。駐車場へ向かう途中で、教え子のお母さんがパンを売りながら手をぼくらに振ってて、パンをいくらか買ったら、コーヒーサービスしてくれて遅くなってしまったのです。梅が枝餅は、別の機会に買ってきてあげることで了承してもらいました。

2件のコメント

  • お仕事…お疲れさまですっ('◇')ゞ
  • 浬さん、いつもありがとうございます。もう休み今日一日となってしまいました😂
コメントの投稿にはユーザー登録(無料)が必要です。もしくは、ログイン
投稿する