• 異世界ファンタジー
  • 現代ドラマ

公開中の小説についての雑談

1. メイン作品の進捗
メインで投稿している「転生したら右手以外ゴーストだった件」は、おかげさまで第1部の終了が目前に迫っております。

この作品は「カドカワBOOKS10周年記念長編コンテスト」の中間選考を通過することができました。読者の皆様に楽しんでいただける作品に仕上がっていると自負しております。


2. 公開中の二作品について
メインコンテスト作品に注力しすぎて、作品の記憶が薄れてしまっていますが、充填期間中に書き上げた以下の二作品についてもご紹介します。

「辺境聖域(わがや)の再生ごはん ~追放聖女と訳アリ料理人の、あやかし専門スローライフ~」は、 「パーティー追放」と「スローライフ」、そして「ざまぁ」をキーワードに、女性主人公の恋愛を軸にストーリーを作成しました。ひとつの拠点を軸に、様々な人が集まり事件が起きる。そんな作品です。

「私と魔王の狂詩曲(ラプソディ)、女子友との狂騒曲(カプリッチョ)」は、ぶっちゃけて言うと『私、能力は平均値でって言ったよね!』の雰囲気を参考にさせていただきました。最強の田舎娘「シノン」と、その女友達が共に成長していく姿を描いています。その成長の中で、魔王、竜、神まで巻き込み、狂詩曲や狂騒曲が巻き起こる壮大な物語です。
 読者に本当に読んで欲しい展開を後方に配置しすぎたため、どこまでついてきていただけるか不安な面もありますが、ラストまで読めば必ず感動していただけると思っております。

3. カクヨムコン メイン作品(公開待機中)
最後に、公開のタイミングを探っているのが、カクヨムコン参加のメイン作品として構想している以下の作品です。

「勇者となった男の友情 クラス転移で堕とされた元ヤンは坩堝の底から愛を叫ぶ」です。 タイトルは変更する可能性がありますが、内容はタイトルからイメージできるものです。私の処女作である「ただの風呂好きが異世界最強」をなぞっているような印象を持つかもしれません。教師を含めたクラス転移後、ヤンキーだった竜二が最弱クラスとなり、彼を嫌っていた赤松が「勇者」という最強クラスとなった、その発言力で、王国を揺るがし、王国に揺るがされる。そんな感じでスタートしていきます。

カクヨムコンの規定文字数にはまだ達していませんが、是非、楽しみにお待ちいただけると嬉しいです。

今後ともひより那をよろしくお願いいたします。

コメント

コメントの投稿にはユーザー登録(無料)が必要です。もしくは、ログイン
投稿する