• 異世界ファンタジー
  • 詩・童話・その他

深夜テンション

数日前、鳥籠の話を書き溜めつつ以前設定だけ練った夏っぽいお話を書き起こそうかななんて考えてました。
そうしたら面白そうな企画をやっているではありませんか!
私は昔からゲーム実況動画を見るのが好きでゲームの設定とか考えたこともあるのでやってみよう、と。
気晴らしではありますが二つ、即席で思いついたもので応募してみました。

一つ目の「MILKPUZZLE」は死後の無間地獄をイメージしてみました。私自身ゾッとした海外の映画を元にしてますがおそらくどの映画化は分からないかも……?マイナーと言うことを抜きにしても設定なんかは一から考えているので多分本当にこの映画から何か引用したの?と思われるかもしれません。
それとこの作品は一人の人間しか書き起こしていませんが(書いたのは深夜一時を回っていて眠くて挫折したので)複数の人間で作っても面白いのかなと。第一章、第二章……と続いていき、実は全員ある人物と関りがある、とかね。

二つ目の「攻略対象がマッチョとか聞いてない聞いてない」は正に深夜テンションです。一つ目を書き終えた後に「ホラーだけじゃつまらんよな」と思いまして“逃げる”と言う行為をちょっと掘り下げてみたら出来上がりました。ちなみにきちんとエンディングまで複数考えたんですよ。BADENDが三つ、NORMALENDが二つ、TRUEENDが一です。うん、BADだけ多いですね。見方によってはBADじゃないのでメリバかな?(二話目に書いたのがBADENDの一つ)
イベントが終わり次第こちらは書き足そうかなと考えています。

どちらもうつらうつらしながら書いたので文章が気持ち悪い点もあるかと思いますが毛色の違う“逃げる”がテーマの二作品、ぜひ暇つぶしにどうぞ。

コメント

コメントの投稿にはユーザー登録(無料)が必要です。もしくは、ログイン
投稿する