『闇の女王は真紅の絆を辿る』お読みいただき、ありがとうございます!
今日で第9話が〆となりました。
明日はですね、幕間となる番外編を挟んでの、10話突入です。
ええ、2回更新予定です……頑張ります。
週末、まったりお読みいただけると嬉しいです。
それでですが——。
そろそろ、レイティングの話をしておかないといけないかなと。
R15にしている理由ですね。お察しだと思いますけども(;'∀')
異世界恋愛ダークファンタジーと銘打ってますのでw
レイティング無しではマズイかもしれないと個人的に考えてまして。
お二人さん、まだキスどころか手を握ったのも1回?お姫様だっこも1回あっただけか?苦笑
ただこの先の展開がですねアレでしてね、アレコレあったりどうたらで。
ネタバレになるので、はっきり申し上げられないのですが。
R15にならないように書く方法も考えたのですが。
重要な意味のあるシーンが今後いくつもあるので、必要だと判断しました。
自分の子どもにそのシーンを見せられるかどうかってのが最終判断ですね。
高校生には見せても問題ないなと。中学生は正直言うと微妙なライン。
私はいいと思うけど、ダメだと言う人も、もしかしたらいるかもしれない。
ただし魔王の話だからってレ〇プや〇姦や奴隷は無いぞ!
それだけは先に宣言しておきます。ご安心くださいませ。
なんてったって作中タバコを吸うキャラ一人もいないハズ。酒は飲むけど(;'∀')
残酷表現については、ダークファンタジーなのである意味つきものです(;'∀')
ただ私スプラッターなもの、内臓デロデロとか苦手でして、流血はちょっぴりしか書かないつもりです。
物語中でのキャラクターの行為そのものが残酷にあたるかもしれないと判断して、念のためつけております。
暴力表現についてもですが、これはもうバトルシーンがありますからね(;'∀')
あとレグルスの背中や尻を杖でたたくゲルナータ師匠、という表現もね。
現代ではパワハラちっくな暴力かもしれないと思うので、コメディ要素であってもそう判断しています。
いやあ昔はもうボコボコになぐる芸人さん多かったんよ……。
もちろんあれは計算しつくされたプロの芸なのですが、今では許されない表現も多いです。
懐かしのタイムボカンシリーズの三悪のやられ表現とかも、ギャグとしても今は過激だと言われちゃうかもしれませんね。ポロリもあったしw
そういう事情を踏まえたうえで表現を選び、書いております。
ここまで小難しいことを語りましたが。
目を通してくださって、ありがとうございましたっ<(_ _)>
今後も読んでいただけると泣いて喜びますっ。