• 現代ファンタジー
  • 恋愛

今さらですが変更報告

カクヨムコンに応募中の「月が満ちれば」ですが、いくつか更新のたびに変更している箇所があります。まあ些細なことといえば、そうなのですが以前から読んでくれている方もいらっしゃるので、一応。

ひとつはまず、小説概要、つまりあらすじの「がーるみーつマッチョ」という言葉を、「ウーマンみーつまっちょ」に。あの、最初から二十代後半のキヨをガールと称していいのかは疑問ではあったんですよね。

二つ目は、各話の副題を変更したりしてます。副題がいつもなかなか決めきれず、コロッと変えてたりします。

三つ目は、小説内で満月の日のまっ昼間に、月が見えていた表記があったことです。はい、ありえません。満月は常に夜しか見えません。すみません。

今のところはそのくらいでしょうか。
詰めが甘いまま他のことに気を取られ、ふわっふわで書き進めてしまうタイプなので、今後もおかしいところが出るかもしれないです。
詰めが甘いというか、脇が甘いというか。
言うなれば、諸手を挙げてスキップしてるくらい、隙だらけです。

それでも只今せっかくのコンテストですし、完結できるよう、最後までおつき合いいただけるよう頑張りますので、どうぞよろしくです。
ペース上げないと。



あと、一年も空いていたのに、待っていてくださってありがとうございました。
一度に二つのことが出来ない性分なので自分でも歯がゆいですが、今はこちらを書ききることを優先と決めてますので、そこだけはご安心を。

コメント

コメントの投稿にはユーザー登録(無料)が必要です。もしくは、ログイン
投稿する