• 異世界ファンタジー
  • 歴史・時代・伝奇

NOVEL 0「大人が読みたいエンタメ小説コンテスト」に出品

梅雨入りしましたね!

さてこの度、わたくしは表題のコンテストに出品を致しました。
作品は「スーツに着替えた異世界帰りの勇者さま」です。

なぜ出品したのか、それをここに書き記しておきます。
結論から申し上げると「異世界転生以外であれば」という、題材の指定に完全に釣られたという事です(笑)

「異世界転生」とざっくりな表記で「以外」と否定しています。

主催側が敢えて「曖昧にしている」ことが容易に見て取れるわけです。

なので、転移は〇ですか?とか
転生者は出てくるけど主人公は現地人なら〇ですか?とか
そういった質問はナンセンスなのです。

主催側が敢えて曖昧にした意図を知る由はありません。
異世界転生物を否定するのは角が立つので、曖昧にしたのか。
それとも、主催側のイメージを覆すような「異世界転生」を題材にした作品の登場を期待しているのか。

この曖昧さに完全に釣られ、偶然にも新作が「曖昧な部分に当てはまりそう」な感じだったので、思い切ってコンテストに出品してみました。

まあ、確かめようにも上位にこなければ意味が無いので、結果を知る事はないかもしれません。

このコンテストにこの作品を出した事。
それが私の意図であり、作品の自信がどうであるかは別の話なのです。

ではでは、興味がありましたらご一読ください。

季節の変わり目で御座います。
読書に執筆にとお忙しい事とは思いますが、どうぞ皆さま、お体をご自愛くださいませ。

4件のコメント

  • 初めまして。ノボリツキと申します。
    今日は拙作「セカイシックにいきましょう」にフォローいただきありがとうございます。
    貴作「読んだらダメな…(ry」を新着レビューにてお見かけしたことがありましたので、今回読破させていただきました。
    近況ノートの上記の内容ですが、意外なジャンル読解でしたのでここにコメントさせていただきます
    宣伝のようになって誠に申し訳ないのですが、「セカイシックにいきましょう」の最終更新は明日の六月十一日の午前十時となっております。
    二話完結になっており、読了時間も多くはないと思いますので、私の視点からの「世界観」を共有できたらいいなと考えています
    以上です。お読みいただきありがとうございました
  • 先のコメントと立て続けになって申し訳ないのですが、どうしてもおすすめさせていただきたい短編を見つけてしまいましたので、下記に軽く紹介させていただきます。
    夏野けいさんの「東十条さんはアカウントを持っていない」
    主人公目線で読みやすく仕上げられた一話です。
    カクヨムだからこその現代ドラマ、という感じになっているのでカクヨムに長くいる方程感動があるかもしれません。
    これ以上はちょっともったいなくて書けません。どうぞよろしくお願いします。
    こんなところに書いて申し訳ありません
  • 登月才媛様

    コメントありがとうございます!
    「セカイシックにいきましょう」ですが、読んでいてい「面白い」というよりも「興味深い」といった感想のほうが正解かもしれません。

    私、あの手の小難しい哲学論が大好きなんです(笑)

    最後まで読ませていただきましたが、未だレビューにいたるまで頭の中が整理できていません。
    レビューしたいのに、思わず手がとまるのは初体験です!

    咀嚼して、インプットして、アウトプットする言葉が見つかり次第、感想を書かせていただきますね!

    オススメ作品も読ませていただきます。
    これからも宜しくお願いします!
  • きぐるみ女神Q様

    コメントありがとうございます!
    頂戴したレビュー、拝見しました!

    全く想定していなかった方法で、自分の作品に対するレビューにも関わらず、思わず感心してしまいました(笑)
    本当にありがとうございます!
    これから駄女神が何人か出てきますので、どうぞお付き合いをよろしくお願いします。

    「きぐるみを着てチートになろう!」
    昨日から読み始めてます。
    まだ序盤ですが、にやにやしながら読める感じが好きです(笑)

    こちらこそ、是非仲良くしてください。
    宜しくお願いします!
コメントの投稿にはユーザー登録(無料)が必要です。もしくは、ログイン
投稿する