• SF
  • 現代ドラマ

ゆるーく書いていきます

一年ぶりにカクヨムに復帰しました……と近況ノートに書いてから、さらに半年が経ってました笑

その間も小説を読んだり、小説を考えたり書いたりしていたのですが、なかなか形に出来ず、更新停止。つまり、スランプに嵌ってたんです。

主人公が小説の執筆スランプを脱出する作品(『私のために小説を書いて』)を書きながら、見事に自分自身も抜け出せなくなってしまうという。小説を書いていると、登場人物と同じ目に遭うといったことがままありますね。

WEB小説を書くことだって、商業作家などではなく趣味でやっている身分なのに、沼に嵌るとなかなか辛いものです。

それでも半年間ダラダラと作り続けながら、ようやく10万文字程度の作品を二つ発表できるかなというところまできました。年明けには完成してるといいなぁ。

書きっぱなしにしている作品も、その二つが落ち着いたら続きを載せたいと考えています。もう内容なんて完全に忘れられているかもしれませんが、自己満足として完結させたいなと。

フォローしている皆さんの小説更新通知をスマホで見かけるたび、人知れず励まされていました。

これから少しずつ、皆さんの作品を読んでいきますね。また仲良くしてください。

コメント

コメントの投稿にはユーザー登録(無料)が必要です。もしくは、ログイン
投稿する