いつだったか試し読みで最初だけ読んだ。
5月の執筆進捗報告です。まず一つ謝罪を。
5月の報告なのですが今日はもう6月です。遅れて申し訳ありませんでした。
遅れた理由は忘れてただけです。いやぁ、一昨日までは覚えてたんですけどねー……。
言い訳虚しく忘れた事実だけは残っているので反省します。タイトル通り後悔してます。
今後忘れることあったらぶん殴ってください、頭の中で。忘れた身分でみなさまの頭の中に浮かべてくれと頼むという点については烏滸がましいったらありゃしない。
長くなりました。5月の成果物として、逢魔時に天使の魔は差すの続きを出しました。第7話です。
逢魔時に天使の魔は差すはこちら
https://kakuyomu.jp/works/16817139557259984695 夏休みが終わり、二学期になり気持ちを切り替え再スタート、のところでとある人物が訪ねてきて……な、二人がお互いの現状を見つめ合う内容となっております。
ちなみに第7話だけでは終わらず、次の話に繋がる幕間も投稿しました。出逢ってから今までを、ここちゃんの心の中で辿るお話です。短編ですが本編に繋がりますのでこちらもお読みいただければ幸いです。
そしてこれは私の中での話……もしかしたら少しだけみなさんにも関係ある話かもしれませんが、逢魔時に天使の魔は差すの略称を「おまさす」に決めました。
これにした理由は逢魔だとわかりづらいのと、他に思いつかなかったから。略称のセンスは私にはなかったです。
そして不幸中の幸いか、はたまた報告忘れた私への戒めか、つい先日、6月になってすぐ百合文芸5の一次選考結果が出ておりました。
結果としては私は落選しておりました。悔しいね。
百合文芸に落選した場合、カクヨムにも上げようと考えていたので、今あげればちょうどこの場所で報告もできるしちゃっちゃと上げちゃおう、ということでカクヨムにも出したやつ上げました。いつもこのくらい仕事が早ければ……。
ということでこちら
https://kakuyomu.jp/works/16817330658272181465 タイトルは「揺らめく深淵の狭間」です。以前にも言っていた通りファンタジーものです。
Pixivの方は出したときのをそのままにしておりますが、カクヨムは誤字脱字の修正と地の文と会話文の行間を手直ししております。それ以外は同じです。
ということで5月(と一応6月?)の成果物でした。ここからは現状の今後の予定をば。
まず前回おそらく触れていた、6月に別個で書く小説、書くことにしました。なのでおそらく今月はそれに集中すると思います。6月入るか入らないかくらいから本格的に書き始めてます。
それを踏まえて今後の予定なのですが、6月に先ほどの小説、8月につばさ文庫、と確定枠を嵌めていったところ、お、7月開いてるじゃーんここでおまさす更新できる! ……と予定を立ててました。つい先日までは。
なんかカクヨムさんから出てまして、それを見るとなにやら百合小説コンテストをやるとかなんとか……。
ちょうどやるのが7月というのもあり、ガッツリ書けてしまうのですよね……ということでそちらにも参加する予定です。
で、それじゃあおまさすはどうするんだ、というお話ですが。……最悪の場合はつばさ文庫終わったあとの9月になります。
最悪と言った理由は、6月に別個で書くものも、カクヨムの百合コンも、どちらも短編になります。なので、もし早めに書き上がってしまえばつばさ文庫までの間に書けてしまうかもしれません。それは未来の私によります。
なのであまりはっきりとは言えませんが、おまさすの次の更新は9月までのどこかになります。それ以上は伸ばしたくない……!
長くなってしまいましたが、現状はこんなところです。
急に来たとはいえ、カクヨムの百合コンは見た瞬間にやろうと思ってました。理由は元々百合系の公募はできる限り参加しようと決めていたからです。
今後ももし他のところで百合小説の公募をやるのであれば、そちらにも参加したいですね。
それでは今回はこの辺りで。