• SF
  • 現代ファンタジー

飯食った という落書き

 ミスキーというSNSで使用するための、食事報告画像として書いた落書き。
 手つきからして親指で口元を拭うというちょっと行儀悪いことしてますが、まあそこはフィクション&プライベートな場面ということでお許しください(リアルでも一人で飯食ってるとやりがちです。外では紙で拭うんですが)

 朝食はいつも晩ご飯の残りかパン食、あるいは前日に買ってきたスーパーの特売品とかなんですが、まあ普通そんな感じだよな〜と思います。誰も彼もがインスタグラマーみたいにキラキラしたもん食ってるわけじゃねえよなと思ってます(というか私は捻くれ者なので、いわゆるインフルエンサーも毎日あんな感じの生活はしてないんだろうなと思ってます)

 今朝の食事は徳用ナゲット×4、スクランブルエッグ(ミルクとマヨネーズを混ぜたホテル風のふわっとさせた(かった)やつです)、サラダ、パン、リンゴとバナナのヨーグルト和え。
 珍しく土日は自力で作ると決めているので早起きしてちょこちょこやってました。

 洒落込んだもん作ってますが、実際はまあ普通の、愛知特有の、駅前とかで食べる感じのちょっとしたモーニングセットみたいな感じです。


 掃除と買い出しを済ませたらぼちぼち活動していきます。

2件のコメント

  •  みんな大体泥臭く生きている側面があると……私は思うのです。
     むしろ泥臭かったり平凡だったりするからこそ、キラキラした日々を演出したり、非日常の物語を作ったりするのかもです。

     私は朝食は大体パン食です。飲み物として牛乳と、後はコーヒーも飲みます。
     卵焼き、マヨネーズを入れると確かにフワッとなりますね。お弁当に入れる際は、ネギや鰹節、刻んだウィンナーを一緒に混ぜる事もあります。
     取り留めもない文章で失礼します。
  •  そうかもしれないですね。常に輝きを放つって難しいですもんね。それこそ美男美女として脚光を浴びる人たちも、その美貌を保つための努力をしているわけですし。
     どうしてもSNSは光の当たる一面が強く浮き出るために、変な幻想を抱きがちになる自分がいるんですよね。絶対にそんな浮いた話がずーっと続くわけでもないのに、その人は常に幸運、みたいな変な幻想をもっちゃいます。

     米炊くより楽ですもんね。トースター入れるだけでいいですし、なんなら焼かなくても食べれますし。
     飲み物は私はコーヒーが圧倒的に多いですね。切らしてると豆乳です。
     ですです。卵焼き、私はツナと醤油を混ぜたのを焼いたのが好きですねえ。
     いえいえ、意外な一面を知れたというか、小説のネタになる意見を伺えたので嬉しいです。
コメントの投稿にはユーザー登録(無料)が必要です。もしくは、ログイン
投稿する