こんにちはこんばんは、稲荷狐満(いなりこみつ)です!
えー、第8~11話までの近況ノートをまとめて投稿いたします。
決して、……決して! 面倒になったとかじゃないですよ!
ちょっとここ最近近況ノートのネタが思いつかなかったり、
純粋に書くのを忘れていたり、震電のプラモデル作ってたりしていただけです。
わたくしの言い訳もこのくらいにして、そろそろ小説の話題に切り替えましょうか
第8話ではついに死に戻りをしましたね。これでタグ回収も終え、タグ詐欺ではなくなりましたね。
そして第9話にして何故ループしていたのかがわかりました。ここでようやくサルヴィアは自分が何回も死んでいたことに気づけましたね。いやー、良かった、良かった。ちなみにここで登場したパーシル中尉ですが、ちょい役ながらわたくしのお気に入りのキャラクターだったりします。
第10話にてようやく。本当にようやく飛行機が出てきました。ここまで飛行機を待っていた方がいたら申し訳ありませんでした。
サルヴィアは前世、まぁ、わたくし達がいる現代日本ですが、そこでのゲームの知識があるので空戦機動をいきなり取れたり、教官の動きについていけるというわけです。
死に戻り能力やら前世での知識やら、正直サルヴィアはかなりチートじみたキャラですよね……。でもご安心ください!
これから彼女にはいろいろな困難が待ってます。サディスティックな方大歓喜ですね!
実際自分自身めちゃくちゃ優勢な戦争って好きじゃないんです。
もっとこう、停滞した戦線やら、末期戦のような泥臭い戦争が好きなんですよ。
ほんとは第一次世界大戦のような世界を書きたかったのですが、あの時代って飛行機とかあんまり発展してないじゃないですか
ですのでイメージとしては第1.5次世界大戦みたいな感じで書いてます。
自分の趣味嗜好について語っていたら結構長くなってしまいましたね。
おそらく今後は何話かまとめて近況ノートを書いていくと思います。
これを楽しみにしている方、(というか読んでいる方自体少ないかと思いますが、)申し訳ありません。
では、ここまで読んでくれた貴方にあらん限りの感謝を!
以上、稲荷狐満でした!