• 詩・童話・その他

ボーカロイド曲を聴こう!更新について

 好きなボカロPはトーマとnyanyannyaな池田哲次です。独特な世界観の楽曲がたまらなく好きです。

 今回の連載は見切り発車で書き始めたものなので更新は不定期となります。
 おおよそ10章ほどで一通りの歴史を語り終わって次の話へ行く予定です。紹介する曲も決まっています。微妙に20曲を超えそうです。
 少なくともそこまではエタることはないと思いますので気長にお待ちください。

1件のコメント

  • こんなものがあるとは知りませんでした。
    カクヨム作品も幅が広いと改めて思い知らされました。
    私はミクが売り出された頃を知っている古い世代ですので、ずいぶん様変わりしたと思います。
    Vocaloidという楽器はまだできたばかりなので、使い方が良く分からないという状況ですね。1000年以上続く楽器たちも最初は手探りだったでしょう。
    意味のある歌詞を歌える楽器はたぶん初めてでしょうから、製作者がまだ戸惑っているのだと思います。天才たちの出現を待つのが良いかと……
    キャラクタ性を持っているので今後は3Dホログラム技術の進歩が影響を与えるかもしれません。SFにあるバーチャル・スクリーンなども欲しい所です。
    さて、Vocaloidではありませんが、さとうささらなども取り上げて頂ければ嬉しいです。
コメントの投稿にはユーザー登録(無料)が必要です。もしくは、ログイン
投稿する