• SF
  • ホラー

お久しぶりです&『戎甲』の今後について

大変ご無沙汰しております。
こうして近況ノートを書くのはいつ以来でしょうか。もっとこまめに書かないといけませんね。
それはさておき『戎甲のストラティオテス』番外編「特別編Ⅱ~戎装騎士外典~」、ようやく完結いたしました。
4月に連載再開してから早7ヶ月、気づけばもう11月ということで、どうにか年内に一区切りつけることが出来てホッとしております。
長編一本+中編一本+短編二本という変則的な構成でお送りした今回の番外編、お楽しみ頂けたなら書き手として幸甚の至りです。しかし今回のエピソード群、もし同人誌として紙の本にするなんてことになったら大変そうですね。上下巻に分けても余ったりはみ出したりしそうで…。紙幅や製本の制限を気にせず自由にやれるのはウェブ媒体のいいところではあります。

閑話休題、今後の『戎甲のストラティオテス』の予定についてお知らせしたいと思います。
おそらく作品としての最終エピソードになるだろう「第五章(仮)」はただいま構想中です。本当は第四章が終わった時点で書くつもりだったのですが、作者としてこの作品、そしてキャラクターたちと離れがたい思いがあり、結局この一年は番外編をお送りするという形に落ち着いた次第です。たぶん第五章は第四章以上に熾烈な戦いが待ち受けているので、その前にアレクシオスとオルフェウスの関係には一応の決着をつけておきたいという思いもありました。(バトルと恋愛を並行して進めるなんて器用な真似はささはらには出来ないんです…すみません!)
連載再開の時期についてはいまのところ未定ですが、来年の春くらいにはプロローグを公開出来れば…と思っております。(それまでには並行で書いている『緋翼の姫君』をどうにか完結まで持っていければ…いいな…出来るかな?)

最後になってしまいましたが、連載再開してからたくさんの読者様にご高覧いただき、評価や応援コメントを頂戴しました。反応を頂けることは創作者として何より嬉しく、また作品を作っていく上での大変な励みになります。
読者の皆々様にはこの場を借りて深くお礼を申し上げます。ありがとうございました!

コメント

コメントの投稿にはユーザー登録(無料)が必要です。もしくは、ログイン
投稿する