お越しいただきありがとうございます。
圧倒的登場人物紹介感のある108話。
圧倒的お菓子感漂う、フィシュアの師匠の護衛の人は、あのお菓子からきています…すみません。
でも現在のものは、個人的にはやはりノアールの方がおいしいですね…!
名前を考えることが苦手なので、漢字有・日本語名以外、近くにあるものをヒントとしてしまうことも多いのですが、彼に関してはさすがになぜそのままにしたのか当時の自分がわからない…。食べたかったんだ。
オーレオとか、オーリオに変えようかとも思ったのですが、ラピスラズリ私の中で付き合いだけは長いこともあり、違和感満載だったので結局そのままです。
そして彼は生きているので、今後も出てきます。
出てきた際は、そこはかとないお菓子感をあわせてお楽しみください。
これを教訓に、もう少しきちんと考えようと思って…はいます。
***
その他の人の由来:
サクレ
…も氷菓子がありますが…観光マップのサクレ・クール寺院からとったのでセーフとしてください。(お菓子じゃないのでセーフ)
イリアナ、ナイデル
由来はないですが、イリアナは炒りごまみたいで美味しそうだな、といつも思ってしまいます。
ナイデルは泣いてるみたいでちょっとかわいそうだなと思っています。
アジカ
も、由来はないですが、魚みたいでおいしそ…(略)
ランジュール
たぶんLANケーブル。
風属性のくせに思い切り電気っぽくて、私が混乱しています。(属性の話は、本編にほぼ出てこないのでいいのはいいのですが…!)
テト
出てきた時には、テトランと名乗っていました。
さすがテト!
ロシュ
も、最初からフィシュアに呼ばれていました。
さすがロシュ!
ホーリラ
ほうれん草です。
フィシュア
ドイツ語のファのシャープのフィスからきました。
通っていたピアノ教室が、ドレミではなく、ドイツ語音階で歌うところだったのですが、黒鍵は大混乱で唯一覚えていたのがフィスでした。というそんな思い出…。
ディーオ•トリア
敬称になります。正式だとフィシュアの場合は、ディーオ•フィストリアです。本来は「次期」感が強い名称です。
反対に先代組はオーナ(大きいの意)がかかります(が、多分本編では出ない)。
ルビが辛い。読みにくくて申し訳ない。
シェラート
ジェラートからきました。なので氷属性。
***
食いしん坊感が溢れている。