• 異世界ファンタジー
  • 恋愛

作品傾向

各作傾向をつらつらとまとめます。
よーし、もうひとつ読んでやるか!な時に、ご参照ください。
あまり参考にならない情報も備考においておきます。(ので備考の長短はおすすめ度に比例するものではないです)

【明】…明るめ、軽め、テンション高め、コメディになりきれないコメデー
【普】…全体的には普通テンション、たまに明るくなったり重くなったり
【重】…全体的にはちょっと重め、シリアスの体をしている

【FT】…ファンタジー
【現代】…現代もの
【恋愛】…目指せ恋愛もの!頼むから恋愛ものになれ!

あいうえお順

紫陽花の世迷い事
【FT】【恋愛】【明】【中~長編】【一人称】
備考…ぽやぽや、首がくがく、投げ飛ばす、毒。

ever after
【FT】【恋愛】【重】【中編】【一人称】
備考…作者の糖度の限界値。

お菓子をください
【現代】【明】【短編連作】
備考…魔女子、季節ものなので急に時期が飛んだりする、お菓子食べたい

イーデルト・クローデリアと夜のお話
【FT】【恋愛】【神話風味】【普】【短編】
備考…わりと落ちるのがはやい(←)けど、恋愛カテゴリにいれてよいのか迷う薄さ

風が歌う唄
【現代FT】【短編】【普】【童話風味】
備考…喫茶店もの。お店やさんもの。

かみ結い
【FT】【恋愛】【短編】【重】【和風味】
備考…少女が相方の胸をぽかぽかする話が書きたかった話。本編が1頁の割りにやたら長いのでわけるべきか迷う。

紅の薄様
【FT】【中編】【重】【和韓風味】
備考…わりと共依存。

椿
【FT】【恋愛】【短編】【普】【和風味】
備考…糖度。おちはほぼない。ただあまあましたのが書きたい。でも限界。


七つ星
【FT】【恋愛】【短編】【普】【昔話風味】
備考…昔話な繰り返しが書きたかった。

拝啓 天国のおばあちゃん
【FT】【短編】【明】【一人称】
備考…異世界トリップもの。一瞬続きを書こうかと思ったけども、作者がRPG詳しくなく勇者の扱いがわからず、おそらくお風呂でわしゃしゃしゃしゃな話になりそうなので1話でまとめておきました。

Panorama of Paranoia
【FT】【恋愛】【普】【短~中編】
備考…わりと共依存。続く番外編は本編の裏で同時進行だった話。

星影の砂礫
【FT】【恋愛?】【重】【中編】
備考…あらすじだけ御伽話?

MossAgate
【FT】【恋愛】【地味めな魔法あり】【明】【中編】
備考…どたばた。むしろ師匠らぶ!な話。

ラピスラズリのかけら
【FT】【恋愛?】【普】【長編】
備考…テトだけでもちゃんと成長させたい。


※以下、同一世界ものの時系列【上→下】
(重ならないので、どれも単体で独立しています)

Panorama of Paranoia【南】
星影の砂礫【西・東】

かみ結い【南】
紅の薄様【南】
ever after【東】
MossAgate【東】
ラピスラズリのかけら【西】

・砂礫のはじめの塔が、MAの東の魔女がいる辺りと重なります。
・ほぼ出てきませんがラピス時間の東の魔女は、ソラリアの弟子です。


ここまで読んでくださり、ありがとうございます!

4件のコメント

  • あるひ様

    このたびは私のとんでもタイトルの短編にお星をありがとうございます。本編の方にまでフォローを頂き、心より感謝致します。

    作品傾向をまとめるのは良いですね。
    特に明るい重いを書いてもらえると、読みたい気分に合わせて選べますものね。
    自分の作品を改めて整理も出来ますしね。

    私は明るい作品が好きなので、MossAgate辺りが好みかもしれません。

    ではでは、またお邪魔しますね。
  • 夢見るライオン様

    こんにちは。こちらで返信で大丈夫かしら、と思いつつ、こちらからで失礼いたします。

    ★の押し逃げしてすみません(笑)
    人様のレビューを読むのは大好きなのですが、書くにはなかなか敷居が高く★逃げしてしまいました。にもかかわらず、こちらまでわざわざお越しいただきまして、ありがとうございます。

    夢見るライオン様の作品も新着レビューを見ておもしろそう!と思い、さらにタイトルを拝見して、なにこれ面白いに違いない!とよみはじめたら、本当に面白くあたたかく、でも泣けました!がんばれ志岐くん。

    前日談にもあたるとのことで、本編の方もこれからちまちま(遅読みなのです)楽しませていただきます。執筆頑張ってください~!

    MAものろのろがんばりますー。
    コメントありがとうございました!
  • この度は、コメントや★をいただき、ありがとうございます。
    書きたいネタは多々あれど、なかなか書き終えるのは難しいですね。
    割と暗かったり、後味の悪いネタが多いのですが、食わず嫌いはやめて、色々なジャンルに挑戦したいです。
  • 塚本ハリ様、こんにちは。
    わざわざこんな遠いところまでお越しいただき、ありがとうございます。
    完結もお疲れさまでした。
    暗く、後味が悪いとのことでしたが、個人的にはなぜだかスッキリな読後感でした。
    と、あちらに呟いてよいものか迷ったので(←)ここで、こっそり呟いておきます。
    コメントありがとうございます。
コメントの投稿にはユーザー登録(無料)が必要です。もしくは、ログイン
投稿する