いつもご覧いただき、ありがとうございます^ - ^
「記録侵入」は今日の更新分で完結しました。明日、月末までのあらすじが紹介文に掲載されます。
もう少し読まれるかと思いましたが、厳しいですか。もっとライトにするべきだったかもしれません。あまりに暗く、重い。
これはとりあえず、電撃大賞の短編に放り込まれます。
まさに今日、二次と三次が発表になって、なんというか、タイトルが昔ながらのライトノベル風で安心しました。しかし次はどうなるか、今から怖いの半分、楽しみなの半分です。
さて、明日は単発の短編を上げます。タイトルは「対話」で、一応、ジャンルをSFにしましたが、SF要素は薄味です。
この短編は櫻坂46の「摩擦係数」という曲を下敷きにしています。MVが好きすぎて、勝手に妄想して物語にしてみました。森田ひかるさん、山崎天さんのダンスバトルは良き。ちなみに一番好きな場面は、二人が椅子で向かい合ってるところだったりします。
そして、明後日からは現代ファンタジーというか、異世界ファンタジーの長編が上がります。
前に短編連作は良くないなどと言ったのに、今度は三部作です。一つが五万字程度で、合わせて十五万字です。しかし六十話しかなく、一話あたりが大きくなってしまい、これは掲載前から反省。
よろしければ、ご覧いただければと思います、
そんな具合です。
新しいものはまだ書いてません。ロボットの話にしたいのですが、僕の中にある「世界観」みたいなものが変わってしまって、難しい。説明したくてもできない激変で、なんとか、言葉にできるように努力します。
今後とも、お時間のある時にでも、お読みいただければ幸いです。