長編「銀河に咲く花」が完結しました。
読んでいただき、感謝です。
この長編の結びが、「支配された銀河の片隅で」の第1話に繋がるわけで、「銀河に咲く花」はすでに確定した未来にどうやって接続するか、が難しかった。やや強引に繋げたので、齟齬があり、そこは「支配された銀河の片隅で」の一部を修正すれば、すんなり行くのですが、「支配された銀河の片隅で」を変えたくないので、齟齬はそのままになってます。どうかご寛恕を、としか言えません。
そもそも「銀河に咲く花」の主人公は、当初は第1話(SS第1話)でのみ描かれるはずだったのが、長編第1話(LS第1話)でいきなり蘇り、もちろん過去の細部など練られておらず、いい加減に過去を匂わせたまま、「支配された銀河の片隅で」は進んでいきました。
この主人公は自分の中では好きなキャラクターで、こうして最後まで公開して、また取り上げて書いてみたい気もしますが、さすがに無理かな、という具合です。
「銀河に咲く花」は、コンテスト、できれば読者選考のないコンテストに放り込みたかったのですが、結局、大きさがはみ出すので、カクヨムコン に放り込みました。
PVは個人的には満足で、あまり不満もありません。
さて。
次の動きですが、SFの短編「コンテンツ・リライター・クライム」を全く同じ筋で、しかし一から書き直し、それを第1話としてその後に9つのエピソードを加えた、全10話の長編「コンテンツ・リライター エドワードと九人の仲間」を公開します。これは明日から上がって、1話が4分割されていて、全部で40回の連載になります。こちらはスニーカー大賞に登録する予定です。
次の作品もよろしかったら、覗いてやってください。