• 異世界ファンタジー
  • 詩・童話・その他

📢【🌞昼の宣伝】「🖥うちのAIが転生させてくれたので異世界で静かに暮らそうと思ったが、外野がうるさいので自重を捨ててやった。」【完結】

🌎https://kakuyomu.jp/works/16816927863047596907
(「🐲第5回ドラゴンノベルス小説コンテスト」参加作品)
📈朝時点のコンテスト順位:1229位/1626作品

📢読者選考期間中――未読の方はぜひユニークな世界観をお楽しみいただき、レビュー★、作品フォローでの応援をよろしくお願いいたします。🙇

◆レールガンと超音波砲、火炎放射もつけといて? 後、超磁力と不老不死も。

◆AIアリスに守られて、東明60歳は20歳の冒険者として異世界に転生した。目指すはスローライフ! 不老不死に自動回復でしょ? 火炎放射だ、電撃だ。レールガンに超音波砲もつけといて? ついでに超磁力も。お気楽冒険譚の始まりだ!

◆お気楽ムードのマイペース主人公&「3つの下僕(しもべ)」たちの活躍をお楽しみください。🙏

📕第31話 アリス選手の無双モード炸裂です。ちょっとタコっぽいかも?

「おっどろいたねぇー」

 まさか最弱モンスターと言えばでお馴染みのスライムが、単騎でフロアボスを倒しちまうとはね。
 正にこれは下剋上!

 フロアボスを討伐したことによってボス部屋の扉が開放され、部屋の中央には宝箱がキラキラ効果付きで出現した。

「おー! SFX付とはお目が高い! 良くってよ、良くってよ。そういう細部は大事ですよ」
「結果オーライニャが、プライムレート1は説教部屋案件ニャ。抜け駆けの功名は手柄にあらずニャ」

 アリスさんのご意見はごもっとも。なんだけど、何しろ急造チームだからね。次から同じことをやったら処罰対象ということで、今回は手柄もペナルティも無しということでいかがでしょうか?

「甘いニャが、そこらで手打ちということにするニャ」

 猫とスライムじゃ手打ちもしにくいだろうけどが。スラ1もわかったね。うん、うん。わかればよろし。

「ジジイと透明もんじゃが意思疎通しているのはシュールな光景ニャ」

 外見は若者とパンケーキくらいでしょ? 中身は確かに爺さんだけど。

……

コメント

コメントの投稿にはユーザー登録(無料)が必要です。もしくは、ログイン
投稿する