寝て起きたらたくさんコメント来てた……。
色々心配をおかけしたみたいで、すいません。
エターの心配をされている方もいましたが、ここまで来てエターなんてありえないので安心してください。
モブ高生は、自分としましても一種の修行と考えていて「これをちゃんと完結させたら自分も作家として一段階レベルアップできるだろうな」と考えているので、どんなに時間がかかっても絶対に完結させます。
さて、とりあえず10話に関してはver2.0をベースに進めていこうと思います。
理由は、アンナたちと相談は抜きにして、いきなり家族のいる立川へ、未知数のネフィリムを持ち帰るのは、現在のマロのキャラクターと乖離する行動だと考えたからです。
ここら辺は、ちょっとプロットに引きずられましたね。マロらしくない判断だったと反省してます。
作家は、ついプロットを元に書いてしまいがちですが、自分は「キャラとして自然な言動」とプロットなら、前者を最優先にする主義です。
Bランクカード100枚に関しては、サラが正式に同行する時に後回しにしようかな。
「ver.2.0だと人質無しで戦力増強になるけど大丈夫?」という指摘があって、確かに人質アリ無しで大分印象違ってくるな、と思ったので。
ガチャ自体は、行う方向で。
鳥取エジプト王国が帝国に潰されたらマロとしても困りますし、もしかしたら絶対解除持ちがでるかもしれない以上、マロのキャラを考えても行うかな、と。
なお「絶対解除持ちを星母の会からレンタルしないの?」という指摘に関してですが……ぶっちゃけその発想はありませんでした。どうしようね。
まあ、「星母の会からのカード=地雷(呪いのカード)」というのがマロたちの認識なので、そもそもその発想がなかったということで。
正直、親父に関しては焦る必要がありませんしね。十六夜商事は、マロが手出しできない程度には安全ということでもありますし。
童貞ネタに関しては、どうしようかな……。割と賛否両論で迷っています。
ストーリーには全く関わらないお遊び要素ですし、一般公開の時に決めます。
ただ、自分としては西田の時に童貞ネタを挟んだのがずいぶん前でも、一気読みする読者さんからしたら短いスパンで童貞ネタがでるわけで、そこは若干クドイかなと思いますので、たぶんカットかな……。
時間をかけて書く作者と、一気に読む読者さんの感覚の乖離は、作家として気を付けていきたいところですね。
最後に、コメント欄で読者さん同士でバトったり、非難したりするのは、おやめください。そういうのは、楽しくないので。
サポ限のコメント欄はすごく雰囲気が良くて気に入っているので、皆さん楽しく行きましょう。
本当にダメなコメントは作者が削除しますので、そうじゃない限りセーフということで。
今回も明らかに特定個人に書いていると思われるコメントは削除させていただきます(百均を心配してのコメントというのはわかっているのでご安心ください)。
それではまた!
P.S.
アテナスレに関しては、ほぼほぼ出来ているので、来週か再来週には投稿予定です。