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六章のTIPSについて


 六章のTIPSについて。

・イレギュラーエンカウントの魔石
・玉手箱の仕様
・安息日
・門番と領域
・アンゴルモア中のドロップ率
・異空間型の仕様
・疑似安全地帯の仕様
・アンゴルモア中の迷宮と主

 以上で考えているのですが、この他に既出の情報でもっと詳しいことが知りたいというのがあれば、おっしゃってください。
 六章前半(サバイバルルート)では枠数の関係で無理でも、後半(学校内政編)で書かせていただくかもしれません。
 ただネタバレになる情報は無理となりますので、そこはご容赦ください。

15件のコメント

  • 更新お疲れ様です。
    tips案について、なんとなくの思いつきで開示できない情報も多そうですが、

    現状判明しているギルドのアンゴルモア対策(例の他拠点間を繋ぐゲートや防衛戦力など。できれば主人公陣営と比較する物差しになると嬉しい)

    アンゴルモア中のモンスターの戦闘力(アンゴルモア前だと迷宮の階層次第で増減あったような)。読者からの需要はなさそうw

    パパさんの会社の情報(企業情報や設備、抱えてる冒険者の規模。個人的には結界設備付きの避難所の詳細知りたいです)

    現状判明したイライザ(ハーメルン)の情報。マロがまとめたメモみたいな形で。

    思いつきの書き散らしですが、ご一考頂けると幸いです。
  • ランク毎の魔石のエネルギー量について
    6章から魔石が本格的に出てくるし、具体的に書いてあればいいかも。イレギュラーエンカウントの魔石もあることだし。

    自衛隊採用情報
    限りなくブラックに近いであろう(命懸け、泊りがけ、低賃金)、自衛隊員の給料とか退職金とか。隊員の平均年齢や退職年齢とかもあったらおもしろいかも。

    Aランクの戦闘力
    ネタバレかもしれないけど、鈴鹿も霊格再帰を得たことだし、今後Aランクが登場するならあってもいいのでは。アテナのアイギスも解禁されたし、蓮華が霊格再帰を得るのも近いのでは。

    TIPSではないけど、真モブ高生から見た学校内政編、他の避難所生活とかは記念閑話で見たいな。1000人超えそうだし、そろそろ再開待ってます。
  • できるかどうかわかりませんが、フェイズ4?の仕様まとめとか。
  • ・商業神の魔石と物の変換率があると良い目安になります
     もしかしてAランクの魔石だけでしか交換できないものもあったりしますか?

    ・カード化の魔道具でできることとできないこと

    ・リンクの仕様。リンクの効果範囲はどのくらいなのだろう?ダンジョンの階層(迷子状態等)を隔てたり別の領域(門を通過後)に転移してもリンクは届くのか?などの最新リンクの仕様

    ・召喚者とカードの仕様。召喚者とカードは離れた状態でも継続で召喚可能?
  • 現時点で判明しているAランク
    魔石の扱い(魔石そのものではなくエネルギーだけで取引できている点の補強)

    とかかなぁ…
  • 北川愛ちゃんについて詳しく知りたいです。
    特にアテナがパラスとみなす様になったきっかけとか。
  • アンゴルモア中の迷宮かなあ。
    現状の情報だと、地上より低ランクダンジョンのほうが安全そう。
  • ・アンゴルモア前と後の迷宮の仕様の差異。1Fと最終階層は地上とつながっているのでカードを外で操作できるなど
     迷宮が育ってランクが上がるのはアンゴルモアだけなのか通常でもあり得るのか?

    ・ヘスペリデスの園などの異界クラスって展開の範囲をいじったりできるのかな?
     今回のフェイズ4?で異界クラスの異空間型カードとかで展開してた場合領域の区切りはどうなったのだろう?もちろんカードがいる場所が基準なのだろうけど区切られた反対側にいた人は異界を強制排除され地上に放りだされるのかループしているので異界内に存在できるのか?

    ・絶対攻撃と絶対防御の仕様(絶対系以外はなんでも通用するのか詳細があれば良)

    ・カードが生成する食べ物や水、家畜や木、土地や物など仕様(ヘスペリデスの園で取れたものは外でも保持しているのか、異空間内で作物は作れたりするのかなど)

    ・イレギュラーエンカウントの最新仕様(カードが一枚でも奴らの領域に脚を踏み入れた瞬間、離れたところにいるマスターも強制的に引きずりこまれる事や1度倒したら1月?は再度出現しない、玉手箱等の付喪神で取り込めるかなど確定した最新情報)
  • ・同ランク帯の魔石のエネルギー量。
    今のところ数値とかじゃなく個数での交換だから、もしかして強さに違いは有っても、同ランク帯はエネルギー量同じなのかな?

    TIPSで書く事か微妙ですが。

    ・Aランクカードがどんなの有るか。ネタバレで無理ならBランクカードの最下位や最上位のカードや、アンゴルモア前と現在の価値等。何よりマロのカード達の価値が見てみたいですね(通常カードの価値とマロの色々習得済みカードの違いとか)

    ・今現在のヒロイン候補?のマロへの感情(あまり本編内で絡みが無いのでどうなのかと)

  • 高ランクのゴブリンやオークのステータスが見てみたい
  • 『白い魔石』ってあれは一体何だったのでしょうか?業務用の強い力のある魔石ってだけでしょうかね?

    『迷宮攻略報酬』というだけの付加価値しか無いのかそれとも他になんらかの使い方が有ったりするのでしょうか?

    設定はあるけどもう出す予定の無いイレギュラーとそのギフトについてちょっと有ると嬉しいですね(そのイレギュラーの特性や行動パターンなど)
  • ・付喪神の仕様(結構色々できそうなのでTIPSでまとめてもよさげ?)

    ・イライザのハーメルンの笛獲得時以降仕様(現段階で分かっている分を記載してほしい[章終わりでも可])

    ・マイナススキルをプラススキルに変わる条件など特にマイナススキルのことが知りたい(臆病の改善方法など[アテナはダメだった?])
     成体はコピーや教導で覚えることはできるのだろうか?(できなくてもおかしくはないですが)

    ・第六章⑩前でもあったような異空間型カードの性能区分一覧や敷地面積や建物の大きさ(情報の追加も可)はTIPSにして欲しいかも
  • ・国などによる付喪神の実験結果
     原子爆弾に試したり、死体に使えるか、髪がのびていくといういわくがある人形に使うとどうなるかなど、可能性が広そうなものだから実験はいっぱいしてそう

    ・異空間型のカードの不人気ワースト5とか
     ミノタウロスの迷宮⇒生活のための能力がなく、ただ広い陰湿な雰囲気の迷宮が広がり道に迷う
     フライングダッチマン⇒水上でしか使えない。船酔いがきつい。生産する食料は干し肉などの保存食しか無い。本体のおっさんは口が悪い。港に入るとロストする。
     蜃⇒立派な楼閣だが実際はハマグリの腹の中のため抵抗感がある。日本では蜃=ハマグリだが中国では蜃=ミズチなので中国では人気
     みたいな感じで1個の情報が少なくても数が欲しい、非常事態で異空間型が重要視されてるのに話に出てる種類が少なすぎてる感じがする。
  • ・神殿や真スキル、枷の解放等現段階の情報(ある程度情報が出た後でも〇[マロメモということでも可])

    ・イライザのマイフェアレディ(教導も可能な範囲で)で使える使えないスキルが知りたい(零落せし存在、乙女心、小さな勇者、収納、成体とか色々気になります)
     戦闘後にカードや魔石、アイテムを拾ったりするので一時保管場所として収納はかなり重宝しそうです^^

    ・魔法陣のカード化って成功したのだろうか?旧6章では結局情報がなかったのですが今回のサバイバルではカード化は無理だとしてもマロや愛が持って緊急時用としてかなりよさそうです^^
     

    ▽カードが生成する食べ物や水~
     を以前残しましたが5章【Tips】カードの生み出したアイテムで触れていました
     ですがヘスペリデスの園は持ち出しはできるのは書いてありますがマヨイガ等の食事や寝具等を外に持ち出したりカード化できるのか等アンゴルモア中での最新情報が知りたいです^^


    ちなみに愛は吉祥天だけでもいいので召喚いておいた方がいいのでは?
    正直名付けされていないアテナではステータス半減に攻撃方法も少ないので心もとないです^^;
    特にノーマル吉祥天は虚偽察知を持っているので騙されにくくなるのでマロと離れることもある現状必須級なのでは?
  • ・大悪魔のプライドの詳細
     前のキマリスと今のキマリスで必要な魔石のエネルギーが違ったことや要求される対価と各魔石のレート(寿命1年分に対応するのはどの魔石みたいな)が知りたいです

    ・Dランクの魔石何個でCランク魔石相当になるのかみたいなレート
     ハーメルンの魔石のエネルギーを渡す描写が増えそうなのでどうなってるのかどう対応するのか知りたいです

    ・各ランクモンスターの魔石でサイズ差はあるのか
     浦島太郎とハーメルンの笛吹男でサイズ差がありますが、イレギュラーモンスターだから例外ないのか、Aランクだから例外なのか、Bランク以下でもサイズ差があるのか知りたいです
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