• 恋愛
  • 現代ドラマ

第1回「G’sこえけん」音声化短編コンテスト参加中です

第1回「G’sこえけん」音声化短編コンテスト に参加している月見里です、こんにちは

このコンテストに関してなんですが、わりと告知が出た当初から不思議なコンテストだなって思ってました。

というのも、以前、DLsiteは似たようなコンテストをやっていた気がするんですよね……応募したのでなんとなく記憶があるのです。

 音声シナリオとしての募集をすることは、DLsite単体でも十分出来ていたし、実際音声サークルのひとやシナリオライターの人もかなり参加していたような気がします。

その状況下で、カクヨムと組んで、音声化することを触れたコンテストって、正直不思議だなというか。
 そう思ったからこそ、今回のコンテストに自分はどう向かいあおうかなと考えていました。

セリフオンリーなシナリオも正直組めるのですが、多分小説を書く人が多いカクヨムで、このコンテストを行ったのは、ただの音声シナリオがほしいわけじゃないと考えてて。まさに運営側の言う、独創的なアイデアがほしい。

 なので、主人公に向かって女の子が語りかけてくるシチュエーションであり、テーマであるあなたの心を離さない、〇〇な、女の子は踏まえて。

音声化になりうる原案を、提示するというのが私の答えになりました。そのまんまだととても、音声シナリオにはなりませんが、その分条件に沿いつつ、自由なアイデアに振り切ろうかと。

(ヽ´ω`)まあ、でも書いてて楽しむのが一番かなぁ。

コメント

コメントの投稿にはユーザー登録(無料)が必要です。もしくは、ログイン
投稿する