風雅ありす様より素敵なレビューを頂戴いたしました!
また、☆や♡で応援して下さる皆さま、ありがとうございます!
作品名:「さくらいろ、メロディ…♪」
物語へのリンク:
https://kakuyomu.jp/works/822139839014709381 ☆風雅ありす様が書いて下さった素敵なレビューがコチラです!☆
🌸 🌸 🌸 🌸 🌸 🌸 🌸 🌸
さくらの花びらと共に、胸の奥にしんと降り積もる――人生で大事なこと。
誰もが一度は感じるであろう、他人と自分の違い。
誰かと比べて、自分は違う。
それを恥じて、隠すようになる。
かくいう私も、そういう時期が確かにあった。
未だにある(かもしれない)。
人は、自分の弱みを他人に見せることを恥じだと思う。
でも、その弱い部分を隠し続けていても、本当に欲するものは手に入らないのかもしれない。
本当に欲しいものは、弱さを認め、受け入れられた時にこそ得られるのかもしれない。
とはいえ、そう簡単に弱みを見せられるものではない。
素の自分をさらけ出すのは勇気がいる。
この作品の主人公二人も、同じことに悩み、疑問を抱く。
それでも、この二人が出会い、互いの素顔を見せあったからこそ、生まれたものがある。
この作品には、短編という短い文章の中に、人生を生きる上で大事なことが詰まっている。
文末に添えられた曲も、素敵なので聞いてみてほしい。
さくらの花びらが散る光景と合わさり、胸にしんみりと降り積もる。
🌸 🌸 🌸 🌸 🌸 🌸 🌸 🌸
風雅ありす様!物語を応援して下さる皆さま!本当にありがとうございます!
折角の機会ですので、先日読ませて頂いた風雅ありす様の作品をご紹介させて下さい!(^_-)-☆
作品名:ザベルの杏~アルメニア悲劇の女王~
作品へのリンク:
https://kakuyomu.jp/works/822139840393758467 物語のあらすじ
13世紀キリキア。7歳で即位、夫を殺した男の息子と再婚、40歳で死去。
13世紀、キリキア・アルメニア王国の女王ザベル。
幼い頃のザベルは、偉大な父を敬う、どこにでもいる普通の少女だった。
突然の父の死。
たった7歳で女王として即位し、11歳で政略結婚を強いられる。
夫を殺した男の息子に凌辱の末、再婚させられた悲劇の女王として知られるザベル。
40歳という若さでこの世を去った彼女は、一体どんな想いで生きていたのか。
ううっ…史実を基にした歴史小説ということで、正直言うと読んでいて涙が止まりませんでした。
(´;ω;`)ウゥゥ
ぜひぜひ、読んでみて下さい!だけれど一つ注意点として、お化粧をしている時は読まない方がよいと思いますよ。(←マジですからね!)
それでは、またね~!
P.S.
🍛さっきブランチしてきたカレー…美味しかった。
明るくて気さくな店員さんが色々とサービスしてくれたので、お腹いっぱいになっちゃった💦