• 恋愛
  • 現代ファンタジー

アイスベルグ公国鉄道警備隊 FAQ

こちらの記事では『アイスベルグ公国鉄道警備隊!~彼と私の三日間~』の補足やifの世界に関することなどをQ&A方式で書いていこうと思います。思いつき次第増えるかも。また、質問などあればコメントまでどうぞ!

=======================


Q.ルイスとエドウィンは結局仲が良いのか悪いのか

A.直接本人たちに質問した場合、「腐れ縁だ」で見解が一致すると思います。
 心の底では、まあ、親友だと思っているんじゃないでしょうか。


Q.ルイスとエドウィンが仲違いするとしたら原因は

A.彼らが本気で仲違いすることは、ほぼ無いでしょう。

 ――あるとすれば、どちらかの信念が公国に害成す方向へ歪んでしまった場合ですが、99%ないでしょう。残りの1%は…リディ絡みなら起こりうるかもしれません。


Q.ルイスとエドウィンが恋敵になることはありうるか

A.あったとしても、おそらく高い確率でどちらかが譲ってしまう為あり得ないと考えてよいと思います。

ちなみに譲る確率が高いのは、ルイス>>>エドウィン ですかね。
ルイスは色々気づきすぎるので、エドウィンが気づかぬ間に身を引きます。ただ、エドウィンもルイスの想いに気付き、リディの気持ちもルイスに向いていた場合、潔くルイスに譲るでしょう。


Q.ルイスとエドウィンが本気で戦ったらどうなるか

A.公国が滅亡する。リディは――8割くらいの確率でお亡くなりに……なるかも。
 生き残った場合もあまり幸せなエンディングとは言えない状態になると思います。
 ルイスかエドどちらかが死闘の末生き残る→生き残ったほうにry
 ルイスとエドどちらもお亡くなりになる→祈りの道へ

 ともかく、この二人を本気で戦わせてはいけません。確実に内乱になります。


Q.ルイスとエドを本気で戦わせた上でハッピーエンド迎えたいんだがどうすりゃいいの

A.無茶言うなと言いたいところですができなくはないです。リディが滅茶苦茶強くなって二人ともぶん殴って倒し、新たな公国の指導者として君臨するのが良いと思います。頑張ってリディを鍛えてください。


Q.エドとルイス、は国のためにリディを殺せるか

A.エド→基本的に殺せない(殺した場合は鬱エンド)
 ルイス→殺せる


Q.登場人物の家族構成

A.
【エド(アスルター家)】父のみ。母はエドウィンが幼いころ早逝。死因は公式的には「病死」とされているが……

【ルイス(アロンドラ家)】父(大公の弟)、母、兄(ルイスが生まれる前に亡くなったらしい…?)
【大公】妻のみ。子はいない。
    ちなみに大公自身の兄弟は、弟にルイスの父、妹にエドの母

よって次期大公の座は彼の弟であるルイスの父かもしくはルイスとなるが、ルイスの父にその気はない為ルイスが大公の座を継ぐと目されている、しかし……(おまけルイス編参照)

ちなみにアルスター家は、アロンドラ家および大公の親戚にもあたる。

暫定的な次期大公継承位は、
1位:ルイス父、2位ルイス、3位エド

コメント

コメントの投稿にはユーザー登録(無料)が必要です。もしくは、ログイン
投稿する