• 現代ドラマ
  • 恋愛

学生時代以来、本気で勉強してます❗

えーっと……
私は今、学生時代以来の本気勉強真っ最中です!

連載中の『タイムスリップしたら織田信長の家来になりました!』を創作するにあたって、ちゃんとした知識を身につけないといけないと思って図書館で資料を借りて猛勉強しています。

歴史は好きですがいざ歴史を扱ったものを書くとなるとどうにも知らない事が多いなと思ったんですね。
教科書とかテレビドラマとかを見てだったり、あと想像(妄想?)で「こういう時代だったかも。ああいう性格だったのかも。」っていう、ふわっとした知識しかないなと思って、こりゃヤバいと(笑)

『信長公記』という資料と補完の意味でウィキを駆使して、まず『織田氏とは』から始めてます(^-^;

こうして調べてみると、知らない事の方が多いなぁとビックリの連続です。信長側からの視点だけでは物語は広がらないので、敵方の今川氏とか武田氏とかの方面からも攻めないといけなくて……

今まで生きてきた人生の中で一番頭を使ってます(笑)
なので少し更新停滞するかも知れないですが、頑張ります!

フィクションとはいえ、あまり変なものは出せないですしね(^^)

でも凝り性なんで、のめり込んでしまう可能性大かも(*´-`)気をつけます。

ではでは報告でした(⌒‐⌒)

コメント

コメントの投稿にはユーザー登録(無料)が必要です。もしくは、ログイン
投稿する