• エッセイ・ノンフィクション
  • 現代ドラマ

auトラブル

見事にauトラブルに巻き込まれた一日でございました。
そんな今日一日の覚書として。

https://kakuyomu.jp/works/16816927861811054972/episodes/16817139556346528941


義母様が胃瘻(いろう)を作る手術をするため、一旦転院しました。これが、介護タクシー会社との連絡がうまくつかなくて、もう大変でございました。
もうヘトヘト。足パンパン。身体中の激痛で眠れるかどうか…(泣)。
ホントに疲れた一日でございました。

4件のコメント

  • おはようございます。
    それは、本当に幾重にも「えー?なんで?」の重なったしんどい事でした。
    お義母様のこととご自分の痛みと、どちらも蔑ろには出来ないことです。
    エアコン効かせた部屋で、ゆっくり休めるソファーと体に負担をかけない柔らかくて軽いタオルケットと、ほどよく暗い温かい色味の照明と、口当たりのいい冷たい飲み物と、足元に「チョビ」をご用意したい!

    今日はきっと台風の雨で外作業は無理!
    ゆっくり出来ますように!
    (うちの方は、雨雲はカスリもしませんが)
  • 小烏つむぎ様

    ええ、もう、なんだか笑うほど大変でした。何でそんな時間に来ている、介護タクシー?
    携帯通じないばっかりに、こんなことになろうとは…。
    知ってます?公衆電話から携帯に電話したら、物凄い勢いで10円玉が減るので、100円玉握りしめてかけないといけないんですよ(泣)。公衆電話自体が少なすぎて、どこにあるのか把握してないし。

    今回たまたまauだけだったですけど、全部の携帯ってなったら、もう混乱半端ないですよね。

    足元にチョビがおりません。朝からチョコミントと戯れて癒やされてまいりました。今日は、とりあえず寝ます!
    ありがとうございました。
  • 介護タクシー、実父の施設生活の折りたいそうお世話になりましたので、まぁ乗り降りとか時間がかかるのは理解出来ます。しかしそんなに早く来ないと心配だったのか?とは思いますよね。

    うちは義母以外はdocomo(田舎の山ん中で繋がるのはdocomoだけ)なんですが、数年前に似た事故がありました。
    ホンマ困るわぁ!な状況でしたね。
    全社一斉に!となった日には、日本が停止するかもしれませんね。
    スマホの依存度って年々高まる!

    チョコ&ミント
    君たちの使命は重大だ!
    がんばれー!
  • 小烏つむぎ様

    早く着くように行きますねとは言われていたんです。「10:35〜10:45くらいに着くように行きます。」って。
    早いな、と思ったんですけど、10:25に外で待ってたのに、それ以前に来て、家族が来てなかった!とか言われても…。
    病院がわにも「ずっと名前呼んでたんですけど…」って言われても、私、ずっと外だし、一回中のスタッフに確認したら「介護タクシー?来てませんね」って言われたし…。一人で待ってると、こういう事態になることもあるから、義妹に来てほしかったのに。最悪でしたね。今後一切頼りにしないことにしました。

    ホント、今の癒やしは、チョコ&ミント。ミント、一昨日、暑さでバテてたので、冷たいお水と、ちょっといい餌やったら、ガツガツ食って、元気になりました。よかったよかった。
コメントの投稿にはユーザー登録(無料)が必要です。もしくは、ログイン
投稿する