神聖ゴルディクス帝国
文明水準で言えば他の国と100年以上も開きのある科学技術の発達した国。
その発達した技術と国内の強大な軍事力を交渉の材料として、エヴォレリアでほとんどの国家と強引に同盟を結んでいる。
世界の秩序を守るという名目ではあるが、裏では力尽くでの交渉や要人の暗殺等、手段を択ばないケースも多い。
それでも、国家そのものを支配下には置いておらず、あくまで同盟国に収めている。
かの国の最終目的が何なのか……それは不明。
○皇帝
ほとんど素顔を晒す事は無いが、正体は15歳の少女。
皇帝などという立場をすぐに捨て、ただ愛する人と共に生活が出来ればと夢を抱いている。
幼いころより何度も命の危機を経験してきたため、自らが治める国に対して、まったく愛着を持っていない。
では、彼女の目的は……?
キーワード
・十聖者
帝国が持つ10人の最高戦力。ぶっちゃけ、四天王とか黄金聖〇士とかと同じポジション。
既に枠が決められており、力あるものが選ばれるのではなく、枠を埋めるために力あるものを作り出している。
よって、実力には開きがあり、まともな手段で強くなったものは少ないため、精神的に不安定な者が多い。
○聖騎士ルクス<第3章登場>
レイジたちが最初に遭遇する十聖者。
見た目は高潔清廉な青年で、まさに聖騎士という出で立ちと振る舞いであるが、ストレスが溜まると邪悪な本性が出る。
貧民街の出身で親に研究所に売られるという過去を持つ。
○剣聖ジーク<第4章登場>
本名:葛山大助
剣の天才を自称する青年。女好き、自信過剰、自己顕示欲高、中二病という見事なゲス人間。
並の騎士たちよりもずっと強いのだが、実力は十聖者の中でもかなり下。実際は、ただの数合わせで十聖者に選ばれた男に過ぎない。
何故か日本語の名前を持つが果たしてその理由は?
○聖女ルミナ<第4章登場>
本名:柳久美那
聖女の呼び名に相応しく、治癒能力と結界と称するバリアを操る少女。
その正体はレイジこと彰山慶次と同じ学校に通う女子学生!?
何故、レイジと同じこの世界に居るのか、何故帝国に居るのかは現在のところ不明。
○弓聖フォレスト<第4章登場>
本名:???
眼鏡をかけた生真面目そうな青年。
ルミナは彼の事を生徒会長と呼ぶが、果たしてその意味は……?
戦闘方法は現時点では不明。弓聖の称号からは弓を使うと思われるが?
○槍聖クロウ<第5章登場>
本名:烏丸涼虎
聖女ルミナが先輩と呼んで慕う女性。
槍聖の称号から槍使いと思われるが、戦闘方法は現時点では不明。
○拳聖ブラウ<第5章登場>
筋骨隆々大柄な50代の男。
皇帝に忠誠を誓い、妄信している。道徳観念は持ち合わせているが、それはそれとして非道なことも平気で行える。一度方針を決めると、他人の意見を全く聞かない。頑固クソオヤジ。
生まれながらにして膨大な魔力を持ち、それを強固な鎧として纏って戦うシンプルな戦闘方法。
○聖術士マリード<第6章登場>
外見はローブを着込んだ魔術師然とした80代の老婆。
意外にも軽快に動き回る事が出来、また非常に口が悪い。
魔術師と思われるが……?
○聖機士ディオニクス<第6章登場>
漆黒のサングラスで目元を覆った30代の男。
口調もノリもやたらと軽い。
ゴーレム使いと名乗り、小さな鉄くずらしき物体から巨大なゴーレムを出現させることが出来る。
○聖獣士ビスク<第6章登場>
派手な装いをしたギャル風の女性。
態度も口調もやる気がなく、戦闘に対しても全く乗り気ではない。
3桁を超える聖獣石を持ち、ガチャ感覚で魔獣を集めるのが趣味。
○聖断ヴェルド<第6章登場>
仮面を被った男か女かもわからない正体不明な人物。
現時点では何も情報がない。