• 異世界ファンタジー
  • 現代ファンタジー

もふしらでゲーム風、分岐型小説書きました!

※出現キャラ一覧は最後にあります

先日のTwitterでの『恋愛対象』アンケートの際、こういうゲームがあったらなあって話をしていたんです。

そこで思ったのが、バレンタインに、もふしらキャラにチョコを渡すSS的なお話を作りたいなって。特にそのアンケートで人気だったキャラをメインにして。
昔だとゲームブック、最近?だとノベルゲームとか言うらしいですね!
作りましたよ!!やりましたよ!!

『チョコと一緒に?!異世界転移!』です!!
https://shindanmaker.com/1195080
Twitterのハッシュタグは「#もふしらチョコ転」です。
(*タグを見るとネタバレがあるので注意!!)

あなたがもふしら世界に転移して、誰か1人にチョコを渡すお話になってます。なるべく男性でもいけるよう、恋愛的なものより大ファン的なノリでもなんとかイケそうな雰囲気ギリギリで書いてみましたが、テーマがテーマだけに主人公が男性だと割と事故る可能性があるのでご注意を……。
特に、先のアンケートでトップだった二人。あの二人は男性でやると結構なドキドキ展開になってしまうかも(笑)


実はやりたいなと思ってから色々検索してたんですが、本格的なのとか、イラストが必要なのばっかり見つけてしまって思い通りのものを作るのは無理かなと思ってました。
唯一pixivさんが近いかなと思いましたが、問題は主役が決まってないこと。
名前は操作する人が入れられる仕様が欲しかったんですよね。

まあ無理か……と思ってたんですが、それが……あったんですよ!!まさかの「診断メーカーさん」で!!
たまたま、本当にたまたま別のことでサイトを見た時に発見して、思わず画面に食いつきましたよ(笑)

ただ、あくまで診断用のサイトなので、文字数制限が分からず……
最初ビクビクしながら短文で作ってたんですが、かなりの長文も入ることが判明し……どんどん各々が長くなって……

大変でした。はい。

だって、今現在で35通りの結末があるんですね。
そしてチョコを渡せるキャラは31人。
超短文も含め、35通りのSSなわけですよ。

そして馬鹿な私は調子に乗って書いたので、長いキャラだとトータル文字数まさかの5500文字ですね!!
本当に馬鹿だと思いました。
35通りのSSがあれば、それこそカクヨムさんとかの限定ノートに載せられるのに……

こんな特殊なゲーム、知らない人は当然やらないだろうし、宣伝効果も期待できないわけで。
バレンタイン用と決めていたので、迫るタイムリミットに焦りながら慣れない作業相当頑張ったのに………

ちょっと、そう……ちょっとばかり切なくなりましたよね。


そういう経緯はありつつ、出来上がった作品です!
短いものは秒で終わるような短文から、長めのSS相当まで、色々ありますので、ぜひ楽しんでいただければ幸いです!
本当、『皆さまに楽しんでいたけるかな?!』その思いだけで頑張ったので、いっぱい楽しんでもらえれば報われます……(´;ω;`)
そして良いと思って下さったら、Twitter等で感想下されば、またやるかもしれません。
大変だったのを忘れた頃に(笑)

このキャラを入れてほしいとか、ご要望もどうぞ!
バレンタイン終わった後も消しはしませんので、頑張って全ルート攻略してください(笑)

そして、ここから先はゲームのネタバレも含むのでワンクッション置きますね!
〇登場(攻略)キャラ名
〇キャラの各ルートについて
〇ストーリーについて
などを書きますので、見たくない方はご注意を!







***********

『チョコと一緒に?!異世界転移!』
https://shindanmaker.com/1195080(診断メーカーさん)
2024/2/10現在のデータ 
結末:35通り 攻略キャラ:31人
メインキャラ3人は結末2パターンずつ。
バッドエンドらしいバッドエンドはありません。途中不穏なやつはあるけど。
なんせ、相手がユータじゃないので、各キャラの反応がちょっとよそよそしくて新鮮かも。

長いものだと5000文字を超えるので、全キャラノ―ヒントクリアは至難のワザかも。
不慣れなもので単一ルートもそれなりにありますし、わざと難しめに作っているキャラもいます。

一番最後に全キャラの名前載せておきますね!

力尽きてしまったのと、バレンタインまでに投稿しなきゃいけない!!という焦りで、もふもふ達でも全員登場してませんが、このキャラはぜひ!とかあればお知らせください。
診断メーカーさんでフォローしてもらうと、更新すると通知が行くらしい?ですよ。
このキャラのルートに行きたいのにどうしても行けない!と言う方はヒント出しますのでお気軽にどうぞ!

〇現在の攻略?キャラ一覧〇

妖精たち ニース ルッコ リリアナ プレリィ キルフェ エルベル シロ
ジフ セデス カロルス×2 メリーメリー ラキ レンジ ピピン マリー ルー×2 ナギ ウナ ギルマス ジョージ キース マル―ス ラピス(管狐部隊)ユータ×2 グレイ×2 アッゼ スモーク タクト エリーシャ

8件のコメント

  • お疲れ様でした!
    中々攻略は大変ですが面白いです。
    有難うございました❤️
  •  面白かった……。
    まだ少ししか攻略できてないけど、メリーメリー先生はさぞやお悲しみでしたでしょうねえ(笑)。
  • @domo_TYOさん ありがとうございます!
    既に全攻略した方がいらっしゃいましたが、結構大変だと思います……
    文字数だけでも6万字近くありますし!
  • @Yukiko_F さん ありがとうございます!
    かなり絶望を感じてたと思います(笑)色々楽しんでいただければ幸いです~!
  • スモークさん以外は、網羅しました。また探します。
  • お疲れ様でした!

    まだ4人しかクリアしてないですが、なかなか面白いエンディング?でした!

    もう少し頑張ってやってみて、どうしてもたどり着けない人がいたら聞きます!(笑)
  • @masakimama さんありがとうございます!
    スモークさん、隠しキャラみたいなものなので(笑)たくさん遊んでいただいて嬉しいです!!
  • @kaiyuri さんありがとうございます!
    やや難易度高いキャラもいますのでじっくりお願いします(笑)たくさん楽しんでいただけますように!
コメントの投稿にはユーザー登録(無料)が必要です。もしくは、ログイン
投稿する