ありがとうございます!!
誠にありがとうございます!!
こんなに沢山の皆様に読んでいただけて感激です。
お礼になるかわかりませんが、制作秘話、というか制作のきっかけをご紹介します。
ある日の昼休み
オフィス街の広場みたいなところでご飯食べてると、初老の男性が電話でがなり立てながら歩いてきました。
なぜかその場を行ったり来たりでどっかいってくれません。
せっかくの休憩中に勘弁してくれよ、と思いながらその人を見てると、段々バイト時代の嫌な客を思い出しました。
ああいうお客さんが来た時は、帰り道滑って転べ、落とし物しろ、とか小さな不幸を願っていたことも思い出して
あ、これネタになるじゃない
と「コールセンター」を書き始めました。
これがきっかけです。
今まで書いたエピソードは、どれも働いた経験のある業種に近いところから取ってきてます。
嫌な客に遭遇した時は、このクレーム駆除センターを思い出して、少しでも気を楽にしていただければ嬉しいです。
全ての接客業従事者に幸あれ。